女の勘は鋭い! 彼の浮気を確信したキッカケ

2021.04.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼の浮気に気付いた女性の話を聞くと、「なんとなくわかった」「直感で見抜いた」という声が少なくありません。実際に筆者も付き合っている彼氏の浮気に気付いた時、いくつも直感的な予兆がありました。
本記事では彼の浮気を確信したキッカケをご紹介。浮気を見抜く際の参考にしてみてくださいね。

四六時中スマホを持ち歩く

トイレへ行くにもお風呂に入るにも、四六時中スマホを持ち歩くようになった彼。同棲していたこともあり、急な行動の変化に違和感を覚えました。今思うと、スマホ画面を隠す素振りも多かった気がします。
また、一緒にいる時に同じ女性から連絡が来ることが頻繁にあり、チラリと見えた通知画面にはハートマークが……。浮気の始まりはSNSやメールが大半みたい。そのため、彼がスマホを気に掛けるようになったら要注意ですよ。

「残業」と言って飲みに行く

同棲している彼の残業が増え、帰りが遅くなりました。帰るとしっかりご飯を食べてくれるので、「本当にお仕事を頑張っているのだろう」と思っていましたが、本当のところは違ったみたい。
ある日、職場恋愛だったこともあり、差し入れをしようと彼の部署へ顔を出しました。しかし、そこには彼の姿がありませんでした。問い詰めると「男友達と飲みに行っていた」とのこと。ですが、実際は女性と出かけていたことが後日わかりました。

つかなくていい嘘をつく

彼が急にプライベートを赤裸々に話すようになりました。最初は「心寂しいのかな?」と思っていましたが、会話していると矛盾が多く、コロコロ言うことが変わるように……。
すぐに彼が嘘をついていることに気付きました。どうやら、浮気を隠したい一心で、自分から作り話をしていたみたい。隠し事がある人の多くは、焦りのあまりお喋りになるのだとか。浮気の反動で急に優しくなるケースもあるそうですよ。

急に浮気を疑ってきた

何もしていないのに浮気を疑う彼。しまいには「浮気を疑わせた時点で浮気だ」と言われるようになり、無理矢理な印象すら受けました。そんな中、「浮気を疑う人は自分が浮気をしている」という話を聞き、確かめてみると彼自身が浮気をしていました。
浮気のうしろめたさから、「相手もきっと浮気している」と思ったみたい。彼に言われた言葉を全部そのまま言い返すと、バツの悪そうな顔をしていましたね。

嫌な予感をスルーしないで

彼の浮気を確信するまでにいろいろな違和感がありましたが、最初はどれもスルーしていました。しかし、嫌な予感のほとんどは後々的中してしまったのです。
もし彼と接する中で嫌な予感が湧き上がってきたら、スルーしないほうがいいかもしれません。時には素直に彼と向き合ってみてくださいね。

2021.04.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 岡 あい

様々な媒体で主に恋愛・美容・メンタルヘルスについて執筆中。恋愛で自信が持てなかった過去の経験から、悩んでいる人が一歩前に進める執筆を目指しています。 掲載媒体やお仕事の依頼先は下記をご覧いただけると幸いです。 https://peraichi.com/landing_pages/view/okaai

ちー

Illustration by

×

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介