“いい人”に興味がない! ダメンズを引き寄せる女子の特徴

2021.04.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

繰り返しダメンズとばかり付き合っている女性。はたから見ていると「なんでそんな人を選ぶんだろう」と不思議ですよね。本人が生粋のダメンズ好きの場合もありますが、中にはダメンズを自然と引き寄せてしまう体質の女性もいるよう……。さて、ダメンズホイホイな女性の特徴とはいったい?


人を疑わない

・「女友達からアプリで出会った男性の話を聞いたところ、どうにも怪しいことだらけ。ファミリー層の多い地域に住んでいる・彼の家には呼ばれない・週末は会えない……など、既婚者を疑うヒントがたくさんあります。でも、その子は全然疑っていないみたい。そういうところに付け込まれているのでは」(28歳/不動産)

▽ 好意を持っている相手の話は、都合よく解釈したくなるもの。でも、それは現実逃避をしているだけです。好きな人だからといってフィルターをかけてしまうと、ダメンズの嘘を見抜けない場合も……。

イケメン好き

・「周りを見ていると、イケメン好きはダメンズに引っかかる確率が高い。何か問題があっても、顔さえよければ……って感じで、多少の不満には目をつぶっちゃうらしいです。顔も大事なのはわかるけど、それだけじゃダメですよね」(28歳/美容関係)

▽ ダメなところがあるのにモテるのは、欠点以上の大きな魅力があるからに他なりません。見た目はその代表格でしょう。顔だけで判断するような女性は、見た目を武器にしているダメンズの標的になりやすいのです。

“いい人”に興味がない

・「『この人と付き合えば幸せになれそう』という感じの男性には目もくれず、どこか危ない雰囲気がある男性に惹かれる女性は、ダメンズと相性がいいと思います。『この人はやめておこう』という正常な判断ができず、どんどん泥沼にはまっていくというか……」(30歳/フリーランス)

▽ ダメンズ好きの女性は、付き合う相手にスリルを求める傾向があります。周りの「その人は絶対ダメ!」という忠告を無視して付き合った結果、案の定傷つけられてしまうこともしばしば……。

「私なんて…」が口癖

・「いつも『私なんて……』と自分を卑下するようなことを言う女友達がいます。その自信のなさゆえか、ダメンズから言い寄られているところを多々見ますね。自信を持って堂々と振舞っていれば、もっとステキな男性と出会えると思うのですが」(26歳/IT)

・「自己肯定感が低い子はダメンズに狙われやすいと思います。アプローチを受けると『こんなダメダメな私を好きになってくれるなんて……』と、簡単に好きになってしまうみたい」(29歳/広告代理店)

▽ 耳触りのいい言葉をかけられたり、優しくされたりするとうれしくなるもの。でも、「こんな自分を好きになってくれるから好き」という考え方は健全ではないような……。

まとめ

知らず知らずのうちにダメンズを引き寄せる女性の特徴をご紹介してきました。みなさんは大丈夫でしょうか? ダメンズは女性の心に入り込むのがうまく、気づいたときにはすっかりハマっていた……なんてこともよくあります。
今回ご紹介したような、ダメンズから好かれやすい女性の特徴を反面教師にして、ダメンズの接近を前もって防ぎましょう!

2021.04.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

はくまい

Illustration by