もう別れましたよね? 元カレにされてドン引きした言動4つ

2021.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

元カレとは別れた時点で他人。嫌な思い出や、腹が立ってくるような思いをした人にとって、元カレとは憎き存在以外の何物でもありません。
とはいえ、縁が切れても元カレは元カレ。彼らの存在が重くのしかかってくることもあるでしょう。一度は好きだった相手なのに、別れたらどうしてここまで嫌いになれるのか、自分でも不思議ですよね。ここではそんな、元カレにされてドン引きした言動を聞いてみました。


SNSを監視される

「もう別れているのにSNSを監視されていてドン引き。前、男友達と食事に行ってそれをインスタに載せたら、DMで『浮気するなよ』って送られてきてびっくりした。え、だれ? って思って調べたら元カレだし。どんな権利があって浮気になるのか……。即ブロックしたけどね」(20代/学生)

▽ 別れたのにSNSを監視され、少しでも男性の気配があるとDMで「浮気するなよ」と送ってくる元カレ。ホラーでしょうか……? いったいどんな気持ちでそんな意味のわからないことを言ってくるのか謎です。別れた原因はそういうところだぞ! と伝えてあげたいですね。

「元カノグッズ」をセット販売する

「フリマショップを見ていたら、びっくり。元カレが『元カノグッズ』と称して、元カノからもらった、つまり私が彼にあげたものをセット売りしていてドン引き。腕時計とかライターとか、鞄まで元カノセットとして売られていた。売れていなかったけど。そもそもそんなものを買いたいと思う人がいないよね」(20代/IT)

▽ 別れたあとにもらったものの処分に困る人はたくさんいそうですが、フリマショップに出すというのも複雑です。出すなら出すで普通に売ればいいのに、「元カノグッズセット」として販売してしまうのだからすごいこと。いったいどんな人に向けて売っているのでしょうか……。果たして買う人は現れたのでしょうか……。謎は深まるばかりです。

職場に電話をかけてくる

「別れて半年くらいたったときに、職場に元カレから電話がかかってきた。職場で『〇〇さんから電話です』って言われて、誰だろうと思って出たら元カレ。
びっくりして絶句していたら『元気? どうしているかなと思って』と言われて鳥肌。LINEをブロックしても職場にかけてくるなんて怖すぎて……」(20代/IT)

▽ 連絡先をブロックしたところ、わざわざ職場に連絡をしてきた元カレ。怖すぎます。別れたのにわざわざ元カノの職場に連絡をして、いったい何がしたかったのでしょうか。

マッチングアプリでいいねをつけられる

「元カレは結婚の意思がない人で、私は結婚願望があったから別れたんだけど、そのあと使い始めた婚活のマッチングアプリで、元カレから『いいね』をつけられたときはイラッとした。結婚の意思がないって言っていたのに、なんでアプリ登録しているの? あと見かけたとしてもスルーするのがマナーじゃないの?」(20代/IT)

▽ マッチングアプリでなんと元カレにいいねをつけられたそう。ここはスルーするのが礼儀ですよね。

2021.04.25

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

ebisu

Illustration by