スマホを絶対離さない! 浮気している男性がやりがちな言動4つ

2021.04.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼に浮気をされたら傷つくし、絶対に嫌ですよね! とはいえ、浮気を見抜くのは難しいもの……! と思いますが、浮気された女性たちからは「浮気すると明らかに変わる言動がある」という声もあります。では、どんな言動が浮気のサインなのでしょうか……。
というわけで今回は女性たちの意見を参考に、「浮気している男性がやりがちな言動」をご紹介します!


突然美意識に目覚める

今まではそういうことに興味がなかったのに、突然美意識に目覚めてヘアスタイルを変えたり、ジムに通ったり、洋服のセンスが変わったり……。そんな変化は「浮気の可能性が高い」という声が! 男性は「モテるためにオシャレをする」ものだそうです。

「元カレは突然ヘアスタイルやファッション、スキンケアに目覚めた。それまで全く気にしていなかったのに、ヘアスタイリングにも時間をかけるようになった。あやしいなと思ったら、知らない女性から『好き』とLINEがきていて、やっぱり浮気していました」(27歳・通信会社勤務)

▽ 男性が突然オシャレに目覚めるのは、異性へのアピールであることが多いよう。気になる女性ができたか、浮気相手がいるという声が目立ちました!

スマホを絶対離さない

スマホをトイレにもお風呂にも持ち込んで離さない! そんな行動も「浮気を隠そうとしているサイン」なのだとか。彼女に浮気相手からの通知を見られないように……というやましい気持ちがあるからこそ、スマホを離さないのです。

「浮気している男性って、スマホを離さないですよね。やましい気持ちがあると隠したくなるじゃないですか。証拠がたくさんつまったスマホをうっかり見られたくないんだと思う」(26歳・美容関連)

▽ 以前はそんなことがなかったのに……の場合は特に注意! 隠したいことがあるからスマホを離さないのでしょう。

スマホの画面を下向きに置く

食事をしているときなど、テーブルにスマホを置くけれど「画面を下向きにして置く」のも黄色信号かも。通知や着信があった際に「誰からきたのか」を見られたらまずいので、「下向きで隠しておく」という心理があるそうです!

「デートのときにスマホをテーブルに出しても、いつも画面を下向きにするようにしていた元カレ。前は普通に画面を上向きにしていたのに。それを指摘したら、今度はLINEの通知をオフにしていて、私が一緒にいるときに写真を送っても気づかなかった」(27歳・広告代理店勤務)

▽ スマホ画面を下向きに置くようになったり、通知をオフにしていたり。何か見られたくないことがある証拠ですよね。

謎の残業や出張が増える

謎の残業や出張が増えて「あやしいな」と思ったら、やっぱり浮気していたという声も多数! 以前は定時で帰宅していたのに、帰る時間が遅い。やたら出張が増える。浮気相手と会っていたり、旅行やお泊まりデートを楽しんでいたりする可能性が……!

「前はいつも定時で帰って、20時には『ただいま』のLINEがきていたのに、急に23時を過ぎて帰ることが増えた。それに出張と言って土日に泊まりで出かけて、あやしいなと思った。コロナ禍なのに残業や出張が増えたらおかしいし……」(26歳・外資系メーカー営業)

▽ 本当に残業や出張の場合もあるけれど、「何かあやしい」と勘が働くのが女性というもの。バレバレですよ!

まとめ

こんな言動が出てきた場合は、「浮気の可能性が高い」という声が! 実際に浮気された女性たちが「何かおかしいな」と思ってこっそりスマホやPCを見たら、「やっぱり黒だった!」というエピソード。浮気されるのは絶対に嫌なので、こんな兆候があったら見逃さないようにしたいですね。

2021.04.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

ちー

Illustration by