思い出すだけでゾッ…。つくづく「別れてよかった」元カレエピソード

2021.04.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋をしているときは許せたこと、あるいは「仕方がないかな」と諦めていたことでも、いったん恋が冷めてしまうと、それはおぞましい現実に変わります。恋する気持ちが冷めたからこそ物事を冷静に見ることができ、「別れて正解」と自分で納得することもあるでしょう。恋は冷めてからが本物だったりもします。
ここではそんな、つくづく「別れてよかった」と感じる元カレエピソードを聞いてみました。


「別れてよかった」元カレエピソード

「痩せたいから一緒に暮らそう」と言われた

「元カレはぽっちゃり体型だったんだけど、『痩せたいから一緒に暮らそう。毎日ご飯を作ってほしい』と頼まれて、私も好きだったから承諾。
毎日栄養バランスを考えながらご飯を作っていたのに、やつは陰で隠れてカップ麺やおやつを食べていたことが判明。『なんのためにこんな苦労をしているのか』って思ったし、別れた今思い出しても腹が立つ」(30代女性)

▽ 痩せたいから一緒に暮らそうと提案するのもモヤッとしますが、それで同棲したのにも関わらず、隠れておかしを食べている姿にドン引いたそうです。

「ウエストが58センチになったら浮気しない」と宣言される

「元カレは浮気性で、浮気されるたびに私が泣きついていたのだけど、そんな元カレに『ウエストが58センチになったら浮気しないよ』と宣言されてダイエットを頑張った。ウエストが57センチになってこれで浮気されないとほっとしたら、また浮気。さすがに目が覚めた」(20代女性)

▽ 浮気をしたのは自分なのに、それを彼女のせいにする性格の悪さがいただけませんね。ウエストが細くなっても浮気されたとは、救いようがないクズですね。

歴代の彼女データをエクセルでまとめている

「元カレが、エクセルに歴代の彼女データをまとめていた。身長や体重やスリーサイズだけでなく、渡したプレゼントやもらったプレゼント、デートで行った場所など細かくまとめていて引いた。ちなみに私の項目では『明太子レベルで喜ぶ』と書かれていた」(20代女性)

▽ 彼女のデータをなぜかエクセルにまとめて比較していたとのこと。想像するだけでもぞっとしますね。いったい彼女をなんだと思っているのでしょうか……。

毎週宿題の提出を求められる

「元カレは私よりもかなり年上だったんだけど、毎週宿題が出されてそれを私がこなしていく、みたいな付き合い方だった。小説の感想文を書かされたり、中学生レベルの数学の問題を出されたり……。控えめに言っておかしい」(20代女性)

▽ 彼女に教養を身につけさせるために、宿題の提出を求めていたそう。単純に気持ち悪いですね。

LINEのアイコンが元カノとのツーショット

「LINEのアイコンが元カノとのツーショットだった元カレ。私と付き合っても元カノのまま。でも本当に別れているらしく……。お願いだから変えてくれと頼んだら、今度はカバー写真を元カノにしていて私は絶望した」(20代女性)

▽ 彼女がいるのに、元カノとのツーショットをアイコンやカバー写真にする意味がわかりません。未練があるなら彼女を作らないでほしいですね。

2021.04.24

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 小林リズム

91年生まれのライター/コラムニスト。 IT系メディアの広告や編集者を経てフリーライターに転身。 育児系インフルエンサーとして「ゆるい育児」に関する話題を発信中。 コラムでは婚活・ママ・子育てのジャンルをメインに執筆。 ブログ:http://kobayashike.com/ インスタグラム:https://www.instagram.com/kobayashirizumu/ note:https://note.mu/uchidareiko

みつぐちぽこ

Illustration by