10個の質問に答えよう! あなたの恋愛の飽きっぽさはどれくらい?

2021.04.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛って本当に人それぞれですよね。運命的な直感に突き動かされて電撃結婚する人もいれば、初恋の人と結ばれるような人もいます。
ずっと同じ人と長いあいだ付き合っていて飽きたりしないのか不思議に思うこともありますが、あなたの恋愛の飽きっぽさはどれくらいか、占ってみませんか?


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えて下さい!

1: 恋愛に求めるのは、安定感より新しい刺激や未知なる体験だと思う?
2: SNS映えするトレンド感のあるお店やスポットに行くのが好き?
3: 家でずっと一人で過ごすのは苦手?
4: 彼の悪い癖や欠点に気づくと、イライラしやすい?
5: 長編小説より、ノンフィクション系の本が好き?
6: フラれるより、自分からフッた経験のほうが多い?
7: 失恋や破局しても、3か月以内に立ち直れる自信がある?
8: デートではビールより、シャンパンやスパークリングワインを飲みたい?
9: 夜景デートなどロマンティックな演出に弱い?
10: 友だちからは恋多き女だと思われている?

解答は…

イエスが7個以上だったら、“恋愛の飽きっぽさ”は80%

イエスが7個以上と多数だったあなたは、恋愛の飽きっぽさが80%とかなり高め。悪意はないにしろ、恋人がいてもついつい目移りしてしまうことがあるようです。飽きっぽいことが必ずしも悪いとは限りませんが、好きになったからすぐに付き合ったりせず、じっくり時間をかけて相性を見極めるようなアプローチも必要でしょう。また相手に飽きて別れても、すぐに復縁を繰り返すようなこともあるので気をつけて!

イエスが5~6個だったら、“恋愛の飽きっぽさ”は60%

イエスが5~6個と過半数程度というあなたは、恋愛の飽きっぽさが60%とやや高め。飽きっぽいというよりあなた自身の決断力が高く、ちょっとした問題やトラブルがあると、すぐに「じゃあ、別れよう」と決心することが多いようです。でもそれでは相手の気持ちを無視してしまうこともあるので、そんなときこそすぐに諦めたりせず、ふたりで歩み寄ったり、妥協できることを探ってゆく努力をすることが大切になってきます。

イエスが3~4個だったら、“恋愛の飽きっぽさ”は40%

イエスが3~4個と少なめだったあなたは、恋愛の飽きっぽさが40%とやや低め。恋愛についてあまりがっついておらず、高い理想を抱いたりもせず、どんな関係であれそれをありのままに受け止めようとする気持ちがあるでしょう。
相手に飽きるようなことがあったら、うまく気分転換をして、マンネリ感を解消できます。そうやってリフレッシュできると、またパートナーとも新鮮な気持ちで向き合えるでしょう。

イエスが2個以下だったら、“恋愛の飽きっぽさ”は20%

イエスが2個以下と圧倒的に少数だったあなたは、恋愛の飽きっぽさが20%とかなり低め。恋愛経験は決して多くなくても、落ち着いた地に足のついたスタンスで、安定感のあるお付き合いをします。
現状満足型ですが、もうすこし貪欲に新しいことや今までと違うことに挑戦してみると、また新しい可能性がひらけてきそうです。ふたりで一緒に何かに取り組んでも、きっとうまく助け合ってゆくことができるでしょう。

2021.04.23

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

azuma

Illustration by