【心理テスト】ファッションで分かる! 彼の隠れた一面は?

2021.04.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋に落ちるときは深い理由もなく、ほぼ直感的に好きになりますが、でもお付き合いをしてゆくうちに、だんだんと相手の人間性が見えてきますよね。それが自分の思った通りであればいいのですが、期待を裏切られるなんてことも珍しくありません。そこで彼の隠れた一面をファッションから読み解いてみませんか?


心理テストスタート!

質問: 彼がデートの時によく着てくるファッションは次のうちどれ?

A: シャツ
B: カットソー
C: パーカー
D: ジャケット

解答は、

Aがあてはまる彼は、“じつはかなりの甘えたがり”

ほどよくトラッド感のあるシャツを好む彼は几帳面で、なにごともきっちりしておきたいと思うタイプ。やや神経質なところもありますが、一緒に暮らしたりするうえではそれくらいのほうがうまくいくことも多そうです。
ただし普段の生活からは想像しがたいほど、じつはかなりの甘えたがり。そんな一面を彼女として愛おしく思えれば最強のカップルになれるでしょう。でももしそうでないなら、彼のことを頼りなく感じるかもしれません。

Bが当てはまる彼は、“熱しやすく、冷めやすい性格で、飽きっぽい”

カジュアル感のあるカットソーを好む彼はフランクで、女子としても付き合いやすいタイプです。彼女の言うことをよく聞いてくれるし、お買い物などにも気軽に付き合ってくれる人でしょう。
しかしその一方で熱しやすく、冷めやすい性格が隠れています。つまり飽きっぽく、恋愛でも当初のときめき感が失せてくるとあっさり相手をフッてしまうことも。そんなふうにならないよう“飽きられない彼女”でいる必要があります。

Cが当てはまる彼は、“野心的で、上昇志向が強い”

パーカーを好む彼は好奇心旺盛で、面白いもの好きなタイプ。社交性が高く、周りの人をいつも笑わるようなエンターテインメント性あふれる人でしょう。その人懐こさが恋愛でも好印象となって表れそうです。
ただし見た目以上に野心的で、上昇志向が強いという隠れた一面があります。そのためお付き合いしても、仕事上の付き合いや予定を平気で優先することもあるでしょう。それを理解してあげないと、長いお付き合いは難しそうです。

Dが当てはまる彼は、“プライドがかなり高く、支配欲が強い”

きっちり感のあるジャケットを好む彼は男らしく、頼りがいのあるタイプ。彼女としても自慢の彼と言えるでしょう。あなたをきちんとエスコートしてくれますが、その一方でプライドがかなり高く、支配欲が強い一面もあります。
付き合うとあなたの行動や交友関係についてあれこれ口出ししてくることも。でももしあなたがそれらを彼の愛情と感じ、とくに不快感もなければ、仲のよいカップルでいられそうです。

まとめ

ファッションというのはじつはかなりその人の性格や個性を表しているものです。彼が好んでいるスタイルには、彼の隠れた一面や素顔も潜んでいます。そんな部分までさりげなくチェックし、自分との相性を考えてみるのもいいでしょう。

2021.04.22

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

華山ゆかり

Illustration by