俺のこと好きなの!? 男性を勘違いさせてしまう女性の特徴

2021.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

寄ってくる男性は少なくないけれど、「全然好みじゃない人しか来ない」という嘆きを聞くことは少なくありません。全くご縁がない人から見ると羨ましいような悩みにも見えますが、断って逆恨みされるなど本人は大変なこともあるようです。今回は、「男性を勘違いさせてしまう女性」の特徴をまとめました。


気軽にしょっちゅう連絡する

男性が一番勘違いしやすいのは、頻繁に女性から電話やLINEなどで連絡が来ること。「こんなに俺と繋がっていたいのか」と思ってしまうんですね。
逆に勘違いされにくい女性というのは、「こんなことで連絡したら好きだと思われちゃって面倒かな」などと考えすぎて自分からは全然連絡できないという方が多いです。気になる男性には自分からも連絡してみるようにすると、誘われる機会がぐっと増えますよ。

とにかくよく笑う、リアクションが良い

会話の中で「俺のこと好きなのかも」と男性が勘違いするポイントは女性の態度。ボディタッチが多かったり笑顔で反応してくれたりすると、「俺と一緒にいてそんなに楽しいのか。これは告白しても断られないに違いない」と思ってしまうのです。
一方で、男性から近寄りがたいと思われる女性は笑顔が少なく真面目な顔や不機嫌そうな顔で会話していることが多いです。会話のときの表情は男性からの印象に大きく影響するポイントですが、自分では見えないので気付きません。一度振り返ってみると良いかもしれませんね。

距離が近い

話すときや歩いているときなどに男性との距離が近い女性は、男性をドキドキさせてしまう機会が多いのでどうしても言い寄られることが増えます。恋人同士のような距離感で接すると、相手も勘違いしてしまうんですよね。
「出会いがない」という女性は、男性と話す機会があっても距離が遠く、近寄るとビクッと距離を離すような態度を取ってしまっていることも多いのです。出会いを増やしたい場合は、普段男性と話すときや歩くときの距離を少し変えてみるだけでも、相手の反応の変化が実感できるでしょう。

断り上手になるのが正解かも?

男性から口説かれる機会が少ないという方には参考になったのではないでしょうか。一方で、すでに言い寄られることが多いという方は、断り方を工夫してみてくださいね。好みじゃない方から好かれてもうれしくないかもしれませんが、多くの男性から「あの子良いな」と思われるのは決して悪いことではありません。
それで面倒だと感じるのは断るときに「申し訳ないなあ」という気持ちがあるからではないでしょうか。断る悪さに気持ちを向けるよりも、「自分を好きになってくれてありがとう」というところに気持ちを向けるようにすると、相手を傷つけない雰囲気で断りやすくなるでしょう。

2021.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 上岡史奈

探偵歴11年の元女探偵、探偵BAR店長を経て、 離婚、婚活、復縁などの相談を受ける恋愛プロデューサー。恋愛運が上がるネイルも研究中 趣味 パワースポット巡り アメブロ http://ameblo.jp/erumoamere/ ツイッター@erumoamere Facebook https://www.facebook.com/fumina29 写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

もぐパン粉

Illustration by