本当に出会いを求めてる…? マッチングアプリにいた謎の男たち4選

2021.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なかなか気軽に飲み会ができない昨今、マッチングアプリで出会いを探し始めた女性もいるのでは? ただマッチングアプリって、結構不思議な人もいますよね……。そこで今回は、マッチングアプリにいた「謎の男」たちについてご紹介します。


マッチングアプリにいた謎の男たち

メッセージだけで一向にデートにならない

「マッチして1か月ほどメッセージのやり取りが続いたので、そろそろ食事とかどうかなぁと思い、ランチか夕飯でもと誘ったら『予定を見とくね』と言われ、そこから返信がこなくなった。1か月のやり取りは何だったの?」(20代・派遣)

▽ まだあまりメッセージのやり取りをしていない段階で食事に誘って断られたり、音信不通になったのなら、「あ、一気に距離を縮めすぎたかな?」とも思いますが、1か月メッセージのやり取りをして流されるのは理解できないですよね。出会いではなく、単にメッセージを交換する相手がほしかったのでしょうか?

“いいね”を押してきたのにメッセージがこない

「40代男性に“いいね”をもらい、承認をしたのに一向にメッセージがこない。3日後になんとなくこちらから『はじめまして〇〇です』とメッセージを送ってみたら、『やっときた。待たせすぎだよ』だって。意味がわからない」(30代・事務)

▽ “いいね”を承認したんだから、君からメッセージを送ってきてよ、ということなのでしょうか。自分の中の常識が、世の常識だと思い込んでいる人もいますからね。

高級車の写真だけ

「プロフ写真が高級車の写真3枚。しかも自宅の車庫とかではなく、あきらかに販売店舗で撮った写真。車のディーラーなの? 会ったら車のセールスとかされるの? 本当に出会いを求めているの?」(30代・フリーランス)

▽ 「俺、金持ちだから」というアピールなのか、高級車とかラグジュアリーなホテルの部屋の写真ばかりを載せている男性もいますよね。マッチングアプリって出会いのツールであって、承認欲求を満たすツールではないんです。

マッチングできなかったらブロック!?

「“いいね”を押してくれた人のページに飛んだら、プロフ写真が犬で、プロフ文に一切自己紹介的なことは書いていなかった。『僕があなたに“いいね”を押し、あなたの足跡だけ残っていたらマッチしなかったということで、ブロックします』的なことがダラダラ書いてあり、ひねくれた性格なんだなぁと引いた。その男の“いいね”されている数が5未満で納得」(30代・フリーランス)

▽ ただただ面倒くさい男、という印象しかないですよね。それを書くことによって、“いいね”を押されなくなるし、“いいね”を押しても承認されなくなるし……。自分で自分の首を絞めているということに気づかないのかな……。読んだ人がどう思うのかを想像できないあたりが残念すぎます。

2021.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

azuma

Illustration by