星座別! 結婚向きな男性ランキング【後編】

2021.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚願望がある女性からしたら、好きな男性や彼氏が結婚向きか否か気になるところでしょう。全員が全員ぴったり星座の特徴に一致するわけではありませんが、星座ごとになんとなく傾向はあります。
今回は、結婚向きな男性ランキングの、6位から1位をご紹介します。


6位 しし座男性

目立ちたがり屋で俺様な部分もあるしし座男性。刺激が好きで見た目のいい子やちょっとぶりっ子な子に弱く、恋愛向きではありますが、責任感やリードする力もあるので、結婚をしたら家族のためにしっかり働いてくれるタイプ。
ただ、仕事や自分のやりたいことに夢中になるため、家のことはあまりしません……。「亭主元気で留守がいい」タイプの女性からしたらいい旦那です。

5位 やぎ座男性

結婚向きといえば結婚向きなのですが、やぎ座男性ってたくましいし、孤独に強く、自分のことは基本自分でできる人が多いので、そもそもそこまで結婚願望が高くないんですよ。結婚願望がある場合でも、自分にとってこの女性との結婚はメリットがあるのかどうか、自分に文句を言わないかどうかで相手を厳しく見てしまうので、晩婚になりがち。

4位 おとめ座男性

ややドライでクール。そして愛情表現もそんなにうまくないおとめ座男性ですが、誠実で真面目に働いてくれるので、恋愛よりは結婚向き。
ただ、完璧主義なところがあるので、奥さんに自分のスタイルを押し付けようとしたり、気にくわないことがあればチクっと嫌味を言ったり、場合によっては論破をしたりと、ケンカになったら面倒なタイプです。

3位 さそり座男性

さそり座男性は「いろんな女性と遊ぶよりは愛するひとりがいればいい」というタイプなので、恋愛よりも結婚向き。さそり座男性同様、一途で愛情深い女性と結婚ができれば結婚生活も平和で安泰ですが、結婚相手が浮気をしたとか、男友達との距離が近いとなると、激昂し別れを突きつけてしまう恐れも。浮気を見て見ぬ振りをするタイプではなく、何かしら反撃するタイプなので取り扱い注意です。

2位 かに座男性

愛情深く、身内に対してかなり献身的なかに座男性は旦那向き。子ども好きでもあるので、子どもができれば心底可愛がります。
ただ、やや感情的なので急に溜まっていた不満を大爆発させたり、家族への相談なしに仕事を辞めたり転職をしたりと感情のまま動いてしまうことも。またマザコン気質もあるため、結婚しても母親との距離が異様に近かったりと、奥さんを無意識に困らせてしまう可能性が……。

1位 おうし座男性

人生に強い安心・安定を求め、「恋愛=結婚」という思考なおうし座男性は、他の星座に比べ結婚願望が強く、また結婚向きでもあります。変化が嫌いで刺激よりも安心重視なので一途な人も多く、結婚後もあまり浮気の心配はないでしょう。そう、つまり優良物件! ただ、性欲が強いので奥さんで満たされないと、割り切りで体だけの浮気に走る可能性があるので要注意。

▽ 前回の記事はコチラ

2021.04.21

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by