星座別! 結婚向きな男性ランキング【前編】

2021.04.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

結婚願望がある女性からしたら、好きな男性や彼氏が結婚向きか否か気になるところでしょう。全員が全員、ぴったり星座の特徴に一致するわけではありませんが、星座ごとになんとなく傾向はあります。そこで今回は星座別、結婚向き男性のランキングをご紹介します。前編では12位~7位までを見ていきましょう!


12位 みずがめ座男性

残念ながら最下位はみずがめ座です。博愛主義で優しいのですが、個人主義なところがあるので、自分の趣味や仕事に夢中になり、あまり家庭を顧みない傾向が。また、浮気や不倫のハードルが低いというか……あまり罪悪感がないので、さらっと不倫をしちゃったりと共同生活は向いていません。
結婚をしても自分の時間と空間を他の星座よりも求めるので、アットホームな旦那を求める女性にはすこぶる合わない人です。

11位 いて座男性

思い立ったら即行動でじっとしていない、いて座男性。恋愛的な刺激はそこまで求めませんが、好奇心が旺盛で遊ぶことが大好きなので、結婚で落ち着くということがそうありません。結婚相手が自分と同じ趣味を持っていたり、行動派なら結婚後もいい関係を築けるでしょうが、家庭的でおとなしいインドアな女性とはスレ違いが多くなってしまうかも……。

10位 ふたご座男性

好奇心旺盛で多趣味。飽き性で、その日によって気分や言っていることがコロコロ変わり、面倒臭いと思ったらすぐその場から消えちゃうふたご座男性は、他の星座よりも自分に甘くちょっと責任感が弱め。
ついでに刺激が好きで、パーソナルスペースが広く、パートナーとの距離すら他の星座よりも遠いので、あまり結婚には向いていません。どちらかといえば、いろんな女性とデートを楽しんでいる方がいきいきしている人です。

9位 おひつじ座男性

何かにハマった時の集中力、爆発力はすごいのですが……よほど刺激的で魅力的でないとそのエネルギーが持続しないのがおひつじ座男性。安心・安定の環境よりも、刺激的で変化のある環境を好むので、結婚よりかは恋愛向き。
結婚をしてもカップルみたいな生活ならいいのですが、所帯染みたらソッコー他に刺激を求めます。男らしさがあり彼氏としてはいいのですが、旦那としてはイマイチかも。

8位 てんびん座男性

バランス感覚がよく、仮に結婚をしても、仕事と家庭のバランスはいい方です。しかしそもそも理想が高く、いくつになってもモテたい願望がくすぶっているてんびん座男性はなかなか結婚を決めません。
ただ、自分史上最高の女性に出会えたら案外サクッと結婚を決めるし、結婚後も浮気をしませんが、彼女に押されてなんとなーく結婚をしてしまった場合、数年後には仮面夫婦になり、外で恋をしているかも。

7位 うお座男性

甘えん坊でロマンチックなムードが大好きなうお座男性。好きな人とはできる限り一緒にいたい! とは思うものの、超繊細で傷つきやすいため、人と一緒に暮らすというのはちょっとハードルが高め。
相性がよくラブラブな結婚生活なら特に問題はないのですが、スレ違いが多い時期に他の女性に言い寄られたら断れずに浮気をしてしまうことも。浮気相手にのめり込みやすいタイプなので大変です。

次回は後編(6位~1位)をご紹介します!

2021.04.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

三井みちこ

Illustration by