告白まであと少し! 男性が本命女性に送りがちなLINE内容4つ

2021.04.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性は本気の女性と、そこまででもない女性との対応をしっかり分ける傾向にあるそうです! その違いはLINEにも現れるものなのだとか。
LINEの中で「これはそろそろ告白される予感」の内容ってどんなものなのでしょうか? 今回は男性たちの意見を参考に「男性が本命女性に送りがちなLINEの内容」をご紹介します!


会うことに繋げようとする会話

どうでもいい女性との会話ではLINEだけで終わらせようとしがちですが、好きな女性とは「会いたい」をアピールする傾向に! 会話の中で「今度〇〇ちゃんが好きな〇〇食べに行こうよ」「映画観に行こう」など会うことに繋げようと積極的に動きます。

「そこまででもない女性の場合、とりあえずLINEだけで終わらせる。でも本命女性の場合はとにかく会おうとしますね! 自分が好きなものではなくて、相手が好きそうなものを会話に出して誘うという違いもある」(27歳・メーカー勤務)

▽ 逆にこちらから「会おうよ」と言うと連絡が途絶えてしまう場合は、脈ナシの可能性大ですよね。本命ならとにかく会いたいのです!

心配してくれる

体調の変化に気づいて「今日元気なかったけれど、大丈夫?」と連絡をくれたり、「寒いから風邪ひくなよ」と声をかけてくれたり。大好きな女性以外にはしないという声も目立ちました!

「大好きな女性のことはよく見ているので、変化に気づきやすいです。なんか元気ないなと思ったら『大丈夫?』とLINEしたり、『ちゃんと帰れた?』と心配したり。お節介になってしまいますよね(笑)。どうでもいい人には絶対しない」(28歳・商社勤務)

▽ 本命に関してはやたら心配してしまうもの。どうでもいい人に対しては「放っておく」のが本音なので、気にかけてくれる=好意アリです!

細かいことでお礼をしてくる

ちょっとしたことで「今日はありがとう!」「今度お礼するね」とあえてLINEでお礼をしてくるのも、「感謝を伝えて仲良くなりたいから」という声がありました。そこまで気がない女性には直接お礼を言って終わりです。

「仕事でサポートしてもらったら後で『さっきはありがとう! 今度お礼にランチ行こう』みたいな感じで連絡して仲を深めようとします! どうでもいい相手には言葉のお礼だけ。細かいことでお礼をしてくるのは好意がある証拠です」(28歳・マスコミ関連)

▽ どんな人にも感謝はするけれど、あえてLINEしてお礼までしようとするのは「本命だから」という本音がありました!

おはよう・おやすみの挨拶

本命の女性には「おはよう」と「おやすみ」を送るという声もありました! 朝晩の挨拶をすると恋人気分になれるし、朝起きて一番に声をかけて、夜寝る前にも連絡するほど好きってことですよね。

「男ってどうでもいい相手には用件しか連絡しない! でも好きな女性には『おはよう』『お疲れ』『おやすみ』みたいな1日の挨拶の連絡したくなります。朝一に思い出しているし、夜寝る前も考えている証拠なので、相当好きだと思う」(27歳・IT関連)

▽ 友達にだって毎日のようにLINEしない派の男性が多いので、ほぼ毎日「どうでもいい内容」「挨拶」が送られてくる場合は本気度が高いです!

まとめ

こんな内容が送られてきたら「告白まで後少し!」の可能性アリです! 基本的にはあまりマメに連絡しない男性が多いので、マメに連絡が来る時点で「気になっている証拠」という声も目立ちました。彼の好意を見逃さないようにしてくださいね。

2021.04.20

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by