せっかくの旅行でケチる!? 彼氏と旅行先でケンカになる原因あるある

2021.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

普通のデートでケンカになることなんてないのに、旅行に行くと必ず彼氏とケンカになる人って多いはず。今回はそんな「彼氏と旅行先でケンカになる原因あるある」を集めてみました。


観光名所での行列

「旅行に行くといつも以上に歩いたりするので、疲れていることも多いですよね。そのせいもあると思うんですけど、待ち時間を巡ってケンカになりがちです。人気のご当地レストランとか、観光名所とかってみんなが行きたい場所なので、行列ができていることも多く、列に並んででも行きたい私と列に並びたくない彼氏で言い合いになります」(27歳・Jさん)

▽ せっかく遠くまで来たんだから並んででも食べたり見たりしたい派と、そうではない派でケンカになりがちですよね。

どちらかがあまり乗り気ではない旅行

「お互いに行きたい旅行先がいつも同じであればいいですけど、たまにそうではないときがあって、どちらかが仕方なく旅行に付き合ったときにはケンカが勃発しがち。特に私の彼氏は、乗り気ではないといちいち文句を言ってきたり、あからさまにため息をついたりするのでうんざり。
もう一緒に行く旅行は彼の行きたいところに合わせて、私が行きたい旅行先は友達と、もしくは一人で行くことにしています」(29歳・Hさん)

▽ 一人が乗り気ではないと、旅行の計画も全部押し付けられることが多いので、旅行前にもケンカになりがちです。

計画通りに進まない

「完璧主義者の私は、計画通りに物事が進まないとイラッとしてしまうことが多くて、彼氏に文句を言ってしまいます。のんびり屋の彼は『旅行のときくらいゆっくり過ごそうよ』って言うんですけど、せっかくの旅行だからこそやりたいこと詰め込みたいんですよ、私は!
彼氏はいつものんびり暮らしているんだから、こういうときくらいテキパキしろって思うんですけどね」(26歳・Sさん)

▽ のんびりタイプの人は旅行先で予定を詰めると嫌がりますよね。

旅行先でケチる

「普段から私の彼氏はケチなんですけど、旅行先でもケチケチされると本当に腹が立ちます。旅行先くらい、おいしいもの食べたいし、パーッとお金を使いたいじゃないですか。それなのに、旅行先でもファストフードで済まそうとしたりするので、がっかりです。
宿泊先もちょっと高いけどステキなところを候補先にあげると、かならず文句を言ってきます。彼氏とは普段仲良しだけど、旅行に関しては一生わかりあえない気がします」(30歳・Aさん)

▽ おいしいものに溢れている旅行先でファストフードを選択する人は、一生食べ物にお金をかけないと言えるでしょう。

旅行先という非現実世界ではケンカもオーバーヒートしがち。みなさんも旅行先で彼氏とケンカになったことはありませんか?

2021.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

はくまい

Illustration by