絶対に成功させたい! 婚活中気を付けておきたい身だしなみポイント

2021.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

頑張って婚活パーティーに行ったのに、うまくいかなかったという経験はありませんか?実は身だしなみに問題があるかも……。特に普段同性とばかり過ごすことが多いという人は、女子ウケのいいファッションやメイクで、男性からはあまり好印象を得られていないかもしれません。
そこで今回は、婚活中に気を付けておきたい身だしなみのポイントをご紹介します。清潔感を意識したポイントは日常生活でも大活躍するので、ぜひ参考にしてみてください。


婚活中に気を付けておきたい身だしなみ

清潔感のあるナチュラルメイクはテッパン!

トレンドのカラーメイクや派手なアイメイクは、女性の中ではかわいいと好評でも、パートナーを探しに来ている男性からは派手に見られてしまい、いい印象を持ってもらえないことがよくあります。
美容に力を入れている女性ほど引っかかってしまうポイントですが、男性がナチュラルで素肌に近いメイクを好むのは、昔からテッパンのようです。普段しっかりメイクをしているなら、リップの色を薄くしたり、アイシャドウをベージュ系でまとめたりして、いつもより少し引き算をしてみてください。

白やパステルカラーのトップで明るい雰囲気に

会話を楽しむ婚活パーティーでは、上半身が勝負。パッと雰囲気を明るく見せてくれる白やパステルカラーのトップをチョイスして、女性らしさを演出しましょう。
明るいカラーは透明感のある肌に見せ、上品さを醸し出してくれる効果も。合わせるボトムや小物もベージュやグレーなど淡色でまとめると、さらにエレガントにまとまります。

透け感や露出の多い服はNG!

学生時代の飲み会や合コンだと、透け感のある素材や露出の多い服が人気だったかもしれませんが、婚活パーティーではNG! 派手に見られるよりも、ナチュラルで真面目に見られたほうが好印象。
デコルテラインがキレイに見える程度のブラウスやカットソーをチョイスして、清潔感を引き立てましょう。もしレースやチュールなどを取り入れる場合は、袖やスカートの裾など控えめにしておきましょう。

指先まで自分磨きを怠らない

意外と見られている指先は、きちんとケアできていますか? もしネイルをするなら派手なアートは避けて、ヌーディーなベージュやピンクが無難です。
そのままでもきちんと爪を切っておくだけで、清潔感がアップします。ちょっとした仕草から、意外と男性は指先をチェックしている人も多いので、ぜひ婚活中は意識してみましょう。

高すぎず安すぎないアクセサリーをチョイス

これから一生生活を共にしていくパートナーを見つける婚活パーティーでは、アクセサリーまで気を使うのが大切。安すぎると清潔感に掛けてしまうし、高すぎると金銭感覚がズレていると思われてしまうかも……。ラグジュアリーすぎず清潔感のあるデザインをチョイスして、上品さを演出しましょう。

2021.04.19

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

ebisu

Illustration by