その駆け引き間違っています! すぐにやめたほうがいい恋の駆け引き

2021.04.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼に振り向いてもらうためにはどうしたらいいのかな」好きな人が出来たら、そう思いますよね。恋愛において全く駆け引きをしないという人は、少数派。方法は違えど、なんらかの形で恋の駆け引きをしたことがあるという人がほとんどだと思います。でも、良かれと思ってしていた恋の駆け引き、実は間違っているかもしれません。
今回は、やめたほうがいい恋の駆け引きをご紹介します。


すぐにやめたほうがいい恋の駆け引き

(1)他にも気になる人がいるような態度

彼に嫉妬してほしくて、他の男性の影をちらつかせるような行為は絶対にやめましょう。「他に好きな人がいるのかな」「結構遊んでる子なのかな」と間違った印象を与えてしまうことになります。
男性は独占欲が強い生き物です。恥ずかしいかもしれませんが、「気になるのはあなただけ」という気持ちを素直に伝えるようにしましょう。

(2)既読スルーをわざとする

LINEは恋愛の必須アイテム! そして、もっと彼に自分のことを気にかけて欲しいから、LINEの返信をわざとせず、既読スルーにしていませんか? いつまでも既読のまま返信が来ない状態が続くと、相手は不安になって、不快感を覚えることもあります。
LINEは会話のようにテンポを楽しむものなので、LINEが来たら、早めに返信をするようにしましょう。彼とのLINEが増えることで、共有する時間も増え、2人の距離がグッと近づきますよ。

(3)自分から連絡をしないようにする

彼に自分のことを気にかけてほしい! 彼からのもっと連絡がほしい! そう思って、自分から連絡しないようにすることってありますよね? でもその駆け引きは彼との関係性が出来上がっていないときにするのはとっても危険ですよ。
連絡を断つことにより、彼の中の自分の存在感が薄まってしまうこともあります。まずは、頻繁に連絡を取るようにして、2人の関係性を築くことが大切です。

(4)ハートの絵文字やスタンプを使う

ハートのスタンプは可愛いし、自分の気持ちを伝えるのに最適ですよね。でも、自分の気持ちに気が付いてほしくて、彼とLINEのやり取りの際、ハートをやたら使っていませんか? 付き合ってもいないときにハートを乱用すると、あざとい女と思われて、警戒されることも。
気になる人にハートを使うときは、頻度や回数に少し気を付けたほうがいいかもしれません。

(5)彼からの誘いをあえて断る

「都合のいい女だと思われたくない」「暇な女だと思われたくない」から、彼からの誘いを一回断っているという人いませんか? その駆け引きはかなり危険です。誘いを断り続けると、男性は「迷惑なのかな」「自分に興味ないのかな」と感じてしまいます。
そのため、用事がない場合は断らず彼の誘いに積極的に乗るようにしましょう。なお、万が一断らなければならない場合には、別日の提案をするなどして、フォローすることが重要です。

駆け引きで必要なのは「素直な気持ち」

彼のことが好きだから、早く振り向かせたくて恋の駆け引きをしたくなってしまいますが、使い方を誤ると相手に誤解されてしまうこともあります。「好き」という素直な気持ちを行動や言葉に出すことが、彼に振り向いてもらう一番の近道です。

2021.04.18

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by きゃおりーな

東京在住、3児の母。独身時代はバリバリの営業マンだったが、出産を経てライターに転身。ファッション、恋愛、ライフスタイルの記事を中心に執筆。「仕事も子育ても女磨きもあきらめたくない!」そんな女性たちが元気になるような記事を発信している。

いしいぬ

Illustration by