もしかして略奪する気!? 彼の女友達のトンデモ言動とは?

2021.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏の女友達って、なかなか厄介な存在。男友達をとられた腹いせか、彼女にマウントを仕掛けてくる女子も……! 今回は「彼氏の女友達にされたイラっとする言動」をご紹介します! こんな女友達なら、もう縁を切ってほしいかも……。


彼氏の女友達のトンデモ言動

「面倒くさい男だけどごめんねー」

「『こいつ面倒くさい男だからごめんねー。何かあったら言ってね』って言ってきた女友達。彼の家族に言われるならまだしも、ただの友達でしょ? あなたに謝られる筋合いはないです!」(26歳・女性)

▽ 一体、自分の立場を何だと思っているのか……。「私の彼がご迷惑をおかけしたようですみません」と反撃するのもありです。

「彼女さんは知らないと思うけど…」

「『彼女さんは知らないだろうけど、○○ってこういうとこがあって~』って『私のほうが知ってるアピール』された。私が知らない学生時代の話ばっかりしてきて本当ムカつく!」(25歳・女性)

▽ 「自分のほうが付き合い長いから!」というアピールなのか、彼女が知らない話題ばかり出してくる女友達もいますよね……。彼女を仲間外れにして楽しんでいるのでしょうか?

「いつも相談乗ってくれてありがとう」

「旦那の女友達から年賀状がきた。『いつも相談乗ってくれてありがとう! また二人で飲みにいこ~』ってメッセージが……。二人で飲みに行ったなんて聞いてないけど!? っていうか、これを家族が見る年賀状に書くってどういうつもり!? 新年早々、最悪な気分」(31歳・女性)

▽ 新年早々、ケンカを売ってくる女友達も……! 奥さんが見て嫌な気持ちになることも想定済み?

ハイタッチで恋人繋ぎ

「みんなでボーリングしたとき、ストライクを出した女が彼氏にハイタッチしてきた。それだけならまだしも、ハイタッチのまま恋人繋ぎしていてふざけんなって思った。彼女の前でボディタッチって、何考えてるの!?」(23歳・女性)

▽ 彼女が見ているのにボディタッチするなんて、なかなか無神経ですね……。それを受け入れる彼もありえません!

「○○には何でも話せる」

「彼の女友達のインスタを見ていたら、運転中の彼氏の腕が見切れた写真に『もう泣いちゃう~! やっぱ○○には何でも話せるな』って文章が……。人の彼氏で匂わせするのやめてくれる!?」(22歳・女性)

▽ インスタの匂わせ投稿ってイラっとしますよね……。「それ、私の彼氏なんですけど!」ってコメントしたくなります。

「彼女さんに怒られちゃうね」

「私の目の前で彼氏に散々ベタベタしていた女友達。『こんなことしたら彼女さんに怒られちゃうね~』って、わかってるならやめてくれる?」(24歳・女性)

▽ 本当に怒ったら「これくらい友達なら普通だよ~」「彼女さん心狭すぎ」とか言ってくるんでしょうね。

独占欲が強い女子は、男友達のことを自分の彼氏のように思っているのでしょうか? 距離を置いてくれない彼氏なら、愛が冷めるのも時間の問題かも。

2021.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 原桃子

つい読みたくなるような記事を書いています。猫とナマケモノとサメが好き。世の中にはいろんな人がいて面白いなと思っています。

華山ゆかり

Illustration by