【心理テスト】飼いたい犬種で分かる! あなたと彼のコミュニケーションスタイルは?

2021.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛関係をうまく続けてゆくためにはコミュニケーションが欠かせません。でも恋人とのコミュニケーションって、恋愛感情が入り混じる分けっこう難しいものですよね。しかし、それでもなんとか歩み寄ってゆかなければならないのです。そこで今回はあなたと彼のコミュニケーションスタイルをプチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート!

質問: あなたがペットに飼いたいイヌは?

A: 大きな目のチワワ
B: 迫力のあるハスキー
C: 賢い黒い柴犬
D: 愛嬌のあるフレンチブルドッグ

解答は…

Aを選んだあなたは、「言わなくても分かるでしょ」がやがて禁句に!

可愛らしさバツグンのチワワを選んだあなたは普段は真面目でハズさないキャラなのに、恋愛となるとついワガママな部分が出てしまう傾向にあります。コミュニケーションスタイルにもそれが表れ、「これくらい、言わなくても分かるでしょ」ということがしばしば。でも彼にはやっぱり分からないし、彼だって言われたことを全て記憶にとどめている訳でもないのです。もう少し綿密な会話や、聞き役に回ってみることをおすすめします。

Bを選んだあなたは、相手の気持ちをつい先回りしてしまうことも!

強面ながら意外と小心者キャラでもあるハスキーを選んだあなたは、気遣いの名人と言ってもいいくらい、相手への気遣いや配慮を忘れない人です。そのため恋愛でも、つい相手の気持ちを先回りして読もうとしたり、自分自身の考えで勝手に解釈してしまうことがありそう。そんなところから少しずつズレが生じてしまうこともあるので、気をつけましょう。恋人同士なのだからもっと心を開いて、正直に話してみてもいいはずです。

Cを選んだあなたは、会えなくても毎日小まめにやりとりをする

賢そうな柴犬を選んだあなたは律儀な性格で、決して自分本位になったりすることはありません。普段からしっかりと相手の目を見て話し、自分の言いたいことがちゃんと伝わっているか、気をつけているでしょう。そのため恋愛でのコミュニケーション能力もかなり高く、会えない日々でも毎日LINEなどで小まめにやりとりをし、お互いの状況を伝え合っています。言いにくいことでもきちんと言い合える、そんなカップルになれそうです。

Dを選んだあなたは、ちぐはぐながらも、お互いうまく軌道修正するのが上手

愛嬌のあるフレンチブルドッグを選んだあなたは、誰が見ても愛すべき天然系キャラと言えそうです。ミスをしてもどこか憎めない、そんな部分があるでしょう。決して器用なほうではありませんが、それでも誠実さがあり、嫌われるようなことはありません。恋愛でのコミュニケーションもちぐはぐながらも、ズレた部分はお互いうまく軌道修正してゆけそう。ケンカしながらも、徐々にベストな関係に近づいてゆけるカップルです。

2021.04.17

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介