今さら何なの…? 元カレが連絡してくる理由6つ

2021.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

別れたはずなのに、何事もなかったかのように連絡してきたり、はたまた数か月全くの音信不通だったのに突然連絡をしてきたりと、元カレの行動の意味がわからないことってありませんか? そこで今回は、元カレが連絡してくる理由について調査してみました。


元カレが連絡してくる理由

新しい恋人ができていないか確認したいから

自分から別れを切り出したくせに、フッた女はいつまでも自分のものだと思いこんでいる男は多いもの。復縁するつもりはないものの、元カノが自分に対して未練があると期待していて、新しい彼氏ができていないかどうか知りたがるのです。

セフレを探しているから

誰かと真剣交際したくはないけれど、性欲をどうにかしたいという自己中な考えから、元カノにまだ気持ちが残っていると知っている場合には、甘い言葉を囁いて体の関係だけを楽しもうとしてくるのです。

ヨリを戻したいと思っているから

どうでもいいことでケンカをして別れてしまったり、彼自身の一時的な気の迷いで別れてしまったことを後悔し、もう一度やり直したいと思って連絡してくることも。いきなり「ヨリを戻したい」と言ってくることはありませんが、現在付き合っている人がいるかどうかなど、探りを入れてきます。

ただ暇だったから

スマホをいじっていたら、久しぶりに元カノとのやり取りを見つけたので、ただ連絡してみたというパターン。特にまた会いたいとか、ヨリを戻したいとかではなく、「暇潰しに付き合ってくれたらうれしい」くらいの気持ちで連絡してくるのです。

酔っ払ってふと元カノのことを思い出したから

酒に酔って元カノのことを思い出し、声が聞きたくなったから。新しい彼女とうまくいっていないときや仕事で落ち込むことがあって、深酒しているときには、懐かしい人の声が聞きたくなることがあります。そんなときには、優しく話を聞いてくれる元カノに連絡しがち。

幸せな自分を見せつけたいから

自分のことをフッた彼女に近況を知ってもらいたいから。特に新しい彼女ができたとか、婚約したとか、結婚するとかそういった「俺幸せアピール」の連絡をしてくるのです。「お前がいなくたって、俺は幸せ」と言いたいのだろうけど、そんな暇があるならその分新しい彼女のことを幸せにしてあげればいいのにと思ってしまいます。

すでに別の人と結婚しているにも関わらず、元カノに連絡してくる男性も多数。いつまでも「元カノは俺のもの」と思っている男が多すぎるのです。

2021.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

いしいぬ

Illustration by