はらわたが煮えくり返りそう…彼氏が他の女子を褒めたときの反応5つ

2021.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

テレビに出てきた芸能人を見て、はたまたあなたが女友達と撮った写真を見て、「この子、可愛いね」と彼氏が言ったとき、あなたは心穏やかでいられますか? 今回はそんな、彼氏が他の女子を褒めたときのみなさんの反応を調査してみました。


彼が他の女子を褒めたとき…

内心はムカついているけど、ポーカーフェイスを貫く

「相手がどんな女であれ、彼氏が私以外の女を褒めるとすごくムカつきますね。でもそれにいちいちキレて子どもっぽい女だと思われるのも嫌なので、ポーカーフェイスを貫いて『ふ~ん』という反応しかしません。でも内心、褒められた女のことをこの世から消してやりたいと思ってしまいます」(25歳・Eさん)

▽ 「ヤキモチをやいているの?」とか言われたくないですからね。

褒めている内容に共感できれば一緒に褒める

「褒めている内容が、その女の子の努力だったり才能だったりで、共感できるなら一緒に褒めます。でもただ単に外見が可愛いとか料理が上手とかそういった内容だと、暗に私のことをディスっているのかと思っちゃいますね。彼氏に無言の圧をかけまくります」(27歳・Fさん)

▽ 自分自身とは全く違う外見の可愛い女の子を褒められると、「何が言いたいの?」って思っちゃいますよね。

自分のいいところを10個言ってもらう

「彼氏が他の女子を褒めたときには、『じゃあ、私のいいところを10個言ってみて』と聞き返しています。テレビにパッとでてきた全く知らない女子を褒めることができるなら、よく知っている私のことを褒めることなど簡単なはず。5個くらいまではサクサク出てくるんですけど、最後の5個はかなり苦労していました」(28歳・Nさん)

▽ すごくいい返しですね。彼氏もうかつに他の女子を褒めることが、なくなりそうです。

褒めた女をディスってしまう

「彼氏が他の女子を『可愛い』とか『キレイ』とか言ったときにはもう、その女をディスりまくってしまいます。肌が汚いだの整形しているだの、メイクをしていなかったらブスだの、性格が悪そうだの言いまくる。そんな悪口を必死に言っている自分が嫌になるけど、どうしたらいいんでしょうか」(26歳・Hさん)

▽ 彼氏が引くくらいディスりまくってしまうんですよね。

比べて嫌味のように言ってくるなら許さない

「芸能人を見て、ただ容姿を褒めているとかだけなら何も思わないけど、私と比べて嫌味のように言ってくるなら許しませんよ。過去に一度、アイドルと私を比べながら『これくらい痩せたら可愛いのに』って言われたことがあって、それが原因で別れたこともあります。本人は悪気はなかったとか言っていましたけど、ぽろっとそういうことを言っちゃう人となんて付き合っていたくない」(28歳・Iさん)

▽ デリカシーのない男だというのが、たった一言で露呈しましたね。

2021.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

みぬい

Illustration by