絶対許せない! 浮気していたカレからの信じられない一言とは?

2021.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きなカレの浮気が発覚したとき、あなたならどうしますか。浮気が発覚しただけでも深く傷つくのに、浮気がバレてどうしようもなくなった男性は、ときに思いがけない言葉を発するようです。今回は浮気していたカレからの信じられない一言について聞いてみました。


「お前に似ていてタイプだった」

「カレがあんまりに怪しいのでカマをかけたら、あっさり引っかかって浮気を白状した。もう無理だと思って別れようと言ったら、『お前に似ていてタイプだったんだよ』と必死に弁解。それで私が許すと思ったのか……。私がタイプだったら普通は浮気なんてしないでしょ。後から見た浮気相手と私は、まったく正反対のタイプだった」(28歳・保育士)

▽ こう言えば「だったらしょうがないね」とでも言ってもらえると思ったのでしょうか。言い訳したい気持ちはわかりますが、こんなことを言われた彼女の気持ちにもなってほしいものです。

「そもそもタイプじゃなかった」

「浮気していたカレを問い詰めたところ、『そもそもキミの見た目はタイプじゃなかった。浮気相手みたいな見た目が好きだった。キミの内面に惹かれた』と言われた。正直すぎるカレが憎らしくなった。見た目がタイプじゃないとか、浮気相手の見た目はタイプだったとか言われてすごく傷ついた。比べられた私の気持ちを考えたことないのかな。もちろんすぐに別れた」(27歳・看護師)

▽ さっきとは逆のパターンですね。浮気相手の見た目が好みでつい、ということなのでしょうが、こんなことを言われて許す気になんて到底なれませんよね。傷つけてくる相手とはすぐに離れましょう。

「そっちも浮気していいから」

「浮気がバレた元カレの最初の一言が『そっちも浮気していいから』だった。バカじゃないのって思わず鼻で笑ってしまった。お互いに浮気してフェアにしようっていう理屈が理解できないし、お互い浮気するくらいなら別れようよって言っても納得してくれなかった。とにかく連絡を断って別れたけど、意味がわからなかった」(27歳・金融)

▽ 許してほしいのかもしれませんが、理屈が理解できませんね。お互いに浮気して精算しようということなのかもしれませんが、浮気はそんなふうに清算できるものではありません。

「オレは別れる気、ないから」

「付き合っているときは私のほうがカレのことを好きだった。浮気したカレを問い詰めたら『オレは別れる気、ないから』と言われてドン引き。『浮気されても、オレのことを好きだろう』って思いこんでいるところが無理だった。浮気された時点で気持ちは冷え切っていますけど。『もう無理、本当に気持ち悪い。別れよう』って言ったら呆気に取られていた」(29歳・不動産)

▽ 浮気しても彼女がまだ自分のことを好きでいてくれると思っているなんて、おめでたい頭ですね。上から目線の発言にドン引きです。

まとめ

いかがでしたか。今回は浮気していたカレから言われた信じられない一言について聞いてみました。浮気しておいて何をいまさら……という発言もありましたね。こういう男性とは早めに縁を切ったほうがよさそうです。

2021.04.16

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

azuma

Illustration by