元気を吸われる…「影のある男子」と付き合ったエピソード4選

2021.04.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

ミステリアスな雰囲気がただよう、どこか影のある男性。他の男性とは違う印象で「どんな人なんだろう」と興味が湧きますよね。しかし、こういった男性と付き合うことで生まれる苦労もあるよう。今回は女性たちに「影のある男性」と付き合ったときのエピソードを聞いてみました。


自分までネガティブに

「物静かでどこか影のあった元カレ。最初はそこが魅力だと思っていたのですが、付き合い始めたらただ単にネクラなだけだと気付きました。なんでもネガティブに考える彼と一緒にいると、こっちまで気分が落ち込んできて……。当時、友達からも『最近具合悪そうだけど大丈夫?』と心配されていました」(27歳/飲食業)

▽ 何事に対しても否定的な人と一緒にいると、こちらのテンションまで下がってしまうもの。気持ちの落ち込みが、体の不調として表れることもあります。付き合っている相手から影響を受けやすい女性は、影のある男性は選ばないほうがいいかも……。

ただのナルシスト

「集団に馴染まず、寂しげな表情を浮かべている彼に一目惚れ。でも、実際に話してみると、素で『君には俺のことなんてわからない』『誰のことも信じられないんだ』とか言っちゃう系の人だったのでドン引き。結局自分に酔っているだけのナルシストだったと思います」(26歳/公務員)

▽ 「影のある男」の魅力に気づき、わざと演じている男性もいるよう。いつも明るい男性が不意に見せる影は魅力的ですが、意図的な影は微妙ですよね。自分の不安や不満を態度に出すことで、周りに構ってもらおうとしているのもちょっと子どもっぽいかも。

闇があった

「ミステリアスな雰囲気の男性と付き合ったところ、実は既婚者、学歴も職歴もハッタリ、借金もある……などなど、問題が発覚。言動も全て嘘なんですから、そりゃ謎多き男に見えるわけですよね。ちょっと影があるくらいならいいけれど、闇が深い人は無理」(29歳/メーカー)

▽ 隠し事の多さから、ミステリアスな男性に見えている可能性も。ここまで嘘まみれだと、もはや魅力的には感じられないですよね……。「どこかつかめないところがある」くらいの、ライトな影でお願いしたいものです。

影がありすぎると面倒

「クセのある男性が好きで、ミステリアスな一面を見るとつい惹かれてしまいます。適度に影のある男性って、色気があってステキなんですよね。でも、影がありすぎるというか、病んでいるタイプもいるので注意。そういう男性を選んでしまい、DVやストーカー被害にあったこともあります」(28歳/不動産)

▽ 何かしら抱えているものがあるからこそ影が生まれます。「何を考えているかよくわからない」というミステリアスさは、魅力であるとともに、付き合う上での不安材料になる場合も。

まとめ

今回ご紹介したように、影のある男性と付き合うのはなかなか難易度が高いもの。なるべく不安を感じず、明るく楽しく恋愛がしたい! という人には向いていないでしょう。
ちなみに、影のある男性はダメンズ好き女子から絶大な人気を誇ります。苦労を買ってでも付き合いたいタイプなら、彼らとの恋愛をある意味では楽しめるのかもしれません……。

2021.04.15

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by ROI

都内在住フリーライター。クラフトビールとハイボールが大好き。こじれ気味な独身生活を経て、何とか結婚にたどり着いたアラサーです。自身の経験をもとに、リアルな等身大の女子&男子の本音をお届けできればと思います!

はくまい

Illustration by