好きでもコレは無理かも…! 受け入れがたい彼の欠点5つ

2021.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「彼の全てが大好き!」という女性もいるかもしれませんが、女性の多くは「好きだけど、彼の〇〇がちょっとなぁ……」と、彼の癖や習慣の一部にモヤっとしているのでは? まだ受け入れられるのならいいですが、嫌気がさすレベルなら別れすら考えますよね……? そこで今回は、受け入れがたい彼の欠点をご紹介します。


聞こえるようにわざと大きなため息

「ケンカをしたり、私の言動にうんざりすると、私に聞こえるようにわざとらしく大きなため息をつく。なんか彼、モラハラな気がしてきたわ」(30代・インストラクター)

▽ 俺は落胆している、怒っている、というのを大きなため息で表現しているのでしょうか? 普通にウザいですよね。そんなに大きく息をはかなくても、呼吸はできるでしょうに。

食べきれない量を皿に盛る

「食べ放題に行くと、てんこ盛りに皿に盛って残すので、毎回『食べきれる量だけにして!』と忠告します。でも『大丈夫、食べれるから』と言って、結局『もう胃に入らないよ』とぶつぶつ文句を言いながらたくさん残す……。もう食べ放題には一緒に行きたくない」(30代・事務)

▽ たぶんお皿に盛った時は食べる気満々だったのでしょう。でも、自分の食べられる量をはるかに超える量を皿に盛るのはマナー違反ですよね。お店に迷惑をかけるので、こういう彼なら連れて行かない方がいいかも……。

眠い時や空腹で不機嫌になる

「眠い時や空腹時、すぐ不機嫌になるから面倒臭い。赤ちゃんみたいで気持ち悪いとさえ感じる時がある」(30代・web)

▽ 眠い時や空腹時、本調子じゃないのでやる気が出ないのはわかります。ですが、不機嫌になるって……もう完全に子どもでしょう。会社にいたら結構厄介な人かも。

イヤイヤ仕事をしている

「優しくていい彼だが、イヤイヤ仕事をしているのが難点。いつも仕事の愚痴ばかりでなんか暗い。一緒にいるとこっちまで気分が滅入るというか……もっとイキイキした人がいいな」(20代・派遣)

▽ 仕事を楽しんでいる人というのはキラキラしていて魅力的に見えたりします。けど、イヤイヤ仕事をしていて愚痴ばかり……となると、愚痴を聞いている方もしんどいし、「転職すれば?」と思ってしまいますよね。

すぐに病んで音信不通が続く

「メンタルが弱く、些細なことでもすぐ病んでしまい、時折音信不通になったりする。なんか完全メンヘラ彼氏の気分次第で、こっちまで振り回されているなぁと」(30代・美容系)

▽ メンタルが豆腐ですぐ病む彼氏というのは扱いに困りますよね。かといって喝を入れたところでメンタルが強くなるわけでもないですし……。彼の乱高下するメンタルで振り回されているなぁと感じるのなら、別れも視野に入れた方がいいかと。

2021.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

はくまい

Illustration by