「絶対に浮気しない」と言っていた男性が彼女を裏切った瞬間4つ

2021.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「俺は絶対に浮気しない!」と言ってくれる彼氏がいたら、安心ですよね! でもそういう男性も「魔がさす瞬間」があるのだとか……!
誠実な男性が浮気してしまう瞬間ってどんなとき? 知りたくないけれど、事前に浮気を防ぐためにチェックしておいた方がいいですよね。今回は男性たちに聞いた「浮気しない派の男性が彼女を裏切った瞬間」をご紹介します!


酔っぱらった勢いで

酔っているときに好みのタイプの女性からアピールされて、「そのまま」という流れで浮気してしまったという声も! 飲み会の際に好みの女性から、「うちに寄っていって」「ホテルにいきたい」と誘われて、酔っているので判断力が鈍って欲望に負けてしまうことも……!

「よく聞くのは、飲み会で酔ったときに同席した女性から、『このまま朝までいようよ』と誘われて流されちゃうパターン! お酒が入っていると、いつもは制御しているものもコントロールできなくなりますよね」(27歳・通信会社勤務)

▽ お酒を言い訳に浮気するなんて最低ですが、お酒で失敗するような男性と長く付き合っていてもいいことはないので、距離を置くのもアリ。

彼女が先に浮気したから

彼女が浮気したことが発覚して、「俺もしてやる!」と浮気したことがあるという声も! 信用していた彼女に裏切られたことがショックで、「こっちだって」と仕返しをしてしまうパターンです。

「大好きな彼女が浮気をしていたことが発覚して、ショックすぎて復讐のつもりで浮気したことがあります。しかもそれをわざとバレるようにしたのですが、結局ケンカして別れました。遊んだ相手も傷つけてしまったし、今思うとかなり大人げないですよね」(27歳・マスコミ関連)

▽ これは復讐のために遊ばれた女性だって悲しいはず。浮気の仕返しは誰もハッピーにならないので、冷静になってほしいですね。

彼女がいてもいいと言われて

相手の女性に「彼女がいる」と言っても、「それでもいい」と秘密の関係をOKされたので、そのままの勢いで……という声も!「彼女がいてもいいから」と都合のいい女性が現れたときには、浮気心が芽生えてしまう男性も多いそうです。

「彼女がいるから無理と断っても、『それでもいい。私からは連絡しないから』と都合のいい秘密の関係を提案されて、つい魔がさしたことがあります。そこまで言われたら、拒否できる男はなかなかいないのでは。彼女には絶対に秘密です」(28歳・メーカー勤務)

▽ 相手から「彼女がいることを理解していて、それでもいい」と言われたら、流されてしまう可能性が高いそうです!

チャラい男友達の影響で

真面目な男性でも、チャラい男友達に「女遊びしよう」と誘われて浮気してしまったという声も! 彼女一筋だったのに「つまらないでしょ! 俺と一緒にナンパしようよ」と誘われて、一夜限りの遊びをしてしまう男性もいるのだとか。

「自分で言うのもなんですが、浮気しないタイプ。でも一度だけ、チャラい男友達に飲みに誘われて、そのままナンパして女の子と遊ぼうってなって、浮気してしまったことがある。連絡先も交換していないし完全に遊びですが、彼女には言えない」(28歳・IT関連)

▽ 周りにチャラい友達がいる場合は要注意! SNSなどで交友関係を知っておくことも大事ですね。

まとめ

「浮気心が芽生えてしまった」という秘密のエピソードを教えてもらいました! どんなに誠実な男性でも、可能性はゼロではないので、浮気心が芽生える瞬間をできるだけ減らすように意識できたらいいですよね。

2021.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

はくまい

Illustration by