【心理テスト】アイスクリームの好みで分かる、あなたの恋愛スタイルは?

2021.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛の悩みが尽きず、なんだかいつもうまくいかない、同じようなパターンに陥りがち……なんて思うことはありませんか? 恋愛ってその人の性格や価値観が強く表れるので、一度自分の恋愛観を客観視してみる必要がありそうです。今回はそんな自分の恋愛スタイルをプチ心理テストで占ってみましょう!

心理テストスタート!

質問: あなたの好きなアイスクリームのフレーバーは?

A: ストロベリー
B: バニラ
C: チョコレート
D: チョコミント
E: コーヒー

解答は…

Aを選んだあなたは、内気だけど愛情深く、誠実に相手と向き合う

見た目もかわいいストロベリー味を選んだあなたはシャイな部分があって、恋愛でもお付き合いに至るまでに時間がかかるかもしれません。
あまり自分の気持ちを見せようとしないので誤解されがちですが、じつはとても愛情深く、自分よりも相手のことを大事にしようとするでしょう。恋人に対しては裏表のない誠実な態度で接し、愛情と信頼を勝ち取り、浮気の心配などない安定した関係を築いてゆけそうです。

Bを選んだあなたは、直感的に行動し、感情表現が豊か

シンプルなバニラ味を選ぶあなたは、素直で自分の気持ちを隠さず相手に伝えるし、また感情表現が豊かで多くの人を惹きつけるでしょう。恋愛については考えるより先に行動し、直感的に動くタイプでなかなか先が読めません。
周りの人が「えっ、あの人が好きなの?」と驚くような相手にのめり込むようなこともありそうです。とはいえ自分の気持ちを大事に、ストレートに行動してゆく姿はカッコよくもあります。

Cを選んだあなたは、魅力的だけど、騙されることもありそう?

不動の人気を誇るチョコレート味を選ぶあなたは遊び心に溢れ、恋愛を自ら積極的に楽しむタイプ。異性を惹きつける魅力があるし、恋多き女となるでしょう。とはいえ自分が恋の主導権を握っているつもりでいたら、相手に浮気されたり、騙された! なんてこともありそうで、けっして一筋縄にはゆきません。たくさんの恋をして、時に傷つきながらも、ますます魅力的な女になってゆけそうです。

Dを選んだあなたは、「狙った獲物は外さない」恋のハンタータイプ

ちょっと大人なミント味を選ぶあなたはクールビューティーのようなイメージを周りから抱かれがちですが、実際の恋愛においてはかなりの「肉食系」。
まるでハンターのように「狙った獲物は外さない」という強い意志を持って、気になる相手のハートを掴みにかかります。何よりも自分に確固たる自信があり、「間違っていない、恋がうまくいかないのは相手が自分に釣り合わなかっただけ」と考える傾向にあります。

Eを選んだあなたは、周りの声に流されず、のびのびと自由な恋愛を楽しむ

コーヒー味を選んだあなたは、おっとりマイペースな性格。競争心も少なく、誰かと比べることもなく、自分らしさや気持ちを穏やかに保つことができる人です。恋愛も「イケメン、ハイスペックじゃなきゃ!」なんてステレオタイプにはまらず、周りの声にも流されず、のびのびと自由な恋愛を楽しむでしょう。
時には恋愛のアップダウンも経験しますが、持ち前のマイペースで乗り切ることができそうです。

2021.04.14

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介