彼の欠点や失敗を許せない! 恋愛が長続きしない女友達あるある

2021.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

会うたびに彼氏が変わっている女友達、あなたの周りにもいませんか? 彼氏はすぐにできるものの別れも早い。今回はそんな、恋愛が長続きしない女友達あるあるを集めてみました。


熱しやすく冷めやすい

好きになったかと思ったら、冷めるのも早い。一目惚れだったり、ちょっと話をしただけで恋に落ちてしまうことが多く、周囲は「それって本当に彼のこと好きなの?」と思ってしまうこともしょっちゅう。彼の内面ではなく、スペックだったり、お姫さま扱いしてくれる心地よさに惹かれることも多いようで、それらに興味がなくなるとすぐに冷めてしまうのです。

連絡不精

釣った魚に餌をやらない、連絡無精。男性のほうが釣った魚に餌をやらないタイプが多いかと思いきや、女子にもそういうタイプが多数。付き合う前にはたくさん連絡を取り合っていたのに、付き合い始めてからは面倒くさくなって、返信が遅くなったり、そっけなかったり。その態度の違いに、男性側が冷めてしまうことも。

彼氏に気を使いすぎ

彼氏に気を使いすぎて、自分らしさを出せていない。彼に嫌われないように行動しすぎて、逆につまらない女になってしまうのです。また、我慢に我慢を重ねて最終的に大爆発してしまい、彼氏と大喧嘩になって破局することも多数。

悲劇のヒロインでいることが好き

誰と付き合ってもいつも悲劇のヒロインになる。なぜかいつも苦労の多い恋愛をしているものの、本当につらそうかと言えばそうではなく、どちらかというと悲劇のヒロインであることを楽しんでいるように見えることも。「かわいそうな私」が好きな女には、彼氏も疲れて離れていってしまいます。

体の付き合いから始まる

恋愛が始まるときには、体の付き合いから始まることが多い。話を聞いていると、どう考えても遊ばれているようにしか見えないけれど、本人はきちんと正式に交際していると思い込んでいるパターン。結局相手の男は遊びで付き合っているので長く一緒にいることはなく、傷つけられて恋は終了。

彼の欠点や失敗を許せない

彼の欠点を見つけてしまうと、速攻で冷める。一つくらい彼のだめなところを見つけても、好きなところでカバーされるもの。それに欠点のない人間などいないので、いちいち小さなことに固執していては恋愛も続きません。でも、そんな欠点を目にしてしまうと彼のことを「気持ち悪い!」と思ってしまう体質なのです。

嫉妬深い

なにかにつけて嫉妬する。女友達はもちろん、職場の女性社員、さらには姉妹にまで嫉妬する女子も。常に浮気を疑うような発言を繰り返し、スマホの盗み見は日常茶飯事。その嫉妬は束縛にも繋がり、一緒にいても疲れてしまうのです。

恋愛が長続きしない女子って、友達のアドバイスにも耳を傾けないタイプが多いので、なかなかいい恋愛ができない悲しい運命をたどることも。みなさんも周りにもこんな困った女子はいませんか?

2021.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

みぬい

Illustration by