【プチ心理テスト】10個の質問でわかる! あなたの恋愛冒険度はどれくらい?

2021.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なかなか恋愛ができないという人もいれば、彼氏が途切れず、数々の恋愛をこなしているツワモノもいますよね。その違いはたんにモテる、モテないだけではなく、心が傷つくこともいとわずに思いきったことに挑戦できる恋愛冒険度にあると言えます。
ではあなたの恋愛冒険度はどれくらいか、プチ心理テストで占ってみましょう!


10個の質問で探ってみましょう!

以下の質問にイエス(はい)、ノー(いいえ)で答えてください!

1: 知らない街に行ったら、ガイドブックに頼るより自分で素敵なお店を見つけたい?
2: 雨が降っている日でも、傘をさして歩くとなんだかワクワクしてくる?
3: リップはピンクはベージュ系よりはっきりした赤系のカラーが好き?
4: 気になる彼に自分からアプローチすることができる?
5: 静かなバラードより、ノリノリのポップスやロック系の音楽が好き?
6: 好みのカクテルは? と聞かれて、すぐに答えられる?
7: 仲のよい男友達が3人以上いる?
8: 彼のだらしない部分を見つけたら、すぐに注意できる?
9: 月に1回以上は焼き肉を食べに行く?
10: 女子同士の独特な集団行動は実は以前から苦手だった?

解答は…

イエスが7個以上だったら“恋愛冒険度”は80%

イエスが7個以上と大多数なあなたは行動力に富み、自分の心のままに動く奔放さや自由さがあるでしょう。そんなあなたの“恋愛冒険度”は80%とかなり高めです。
好きになった相手にはすぐにアクションを起こすし、フラれたとしてもクヨクヨせず、すぐに気持ちを切り替えられる強さがあります。恋愛に対してあまり思いつめず、ゲーム感覚で楽しめるようなところがあり、そんな軽やかなところが魅力となっているのです。

イエスが5~6個だったら“恋愛冒険度”は60%

イエスが5~6個と過半数程度というあなたはバランス感覚に優れ、恋愛上手なだけでなく、社交性が高くて友達も多い人気者タイプ。あなたの“恋愛冒険度”は60%とやや高めです。
相手との心理的距離感に敏感でけっしてムリなアプローチはしませんが、それだけに狙いを定めた相手は確実に落とすことができます。そのため恋愛上手な印象がありますが、お付き合いは誠実そのもので、浮気やよそ見をする可能性は低いでしょう。

イエスが3~4個だったら“恋愛冒険度”は40%

イエスが3~4個ほどというあなたは、恋愛に没頭しすぎない、どこかクールで冷めたところがあるようです。そんなあなたの“恋愛冒険度”は40%とやや低め。
あまりのめり込まないので、わざわざ危険を冒すような冒険も好んでしようとはしません。付き合うことになっても、ほどよい距離感をキープしながら、お互い好きなことはあきらめないという自由度の高いスタンスを選ぶでしょう。

イエスが2個以下だったら“恋愛冒険度”は20%

イエスが2個以下と圧倒的に少数派なあなたは慎重な性格で、恋愛に対しても自ら積極的に動くことは少ないでしょう。あなたの“恋愛冒険度”は20%とかなり低め。
冒険以前に恋愛そのものに対して苦手意識や恐怖感を抱いているのかもしれません。もし好きな彼に告白して、フラれたら生きてゆけそうにない、なんて思うかもしれませんが、もっと肩の力を抜いて気楽に考えて! 恋を楽しんでやろうという気持ちが大切です。

2021.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

春風のの

Illustration by