本当に私のこと好き? 彼の愛情を確認できる4つのチェック項目

2021.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

男性の中には「愛情表現が苦手」というタイプの方もいますよね! となると「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になってしまうのではないでしょうか? 多くの男性は自分の気持ちを素直に伝えるのが苦手という声もあるので、彼の愛情は普段の言動から確認を!
というわけで今回は「彼の愛情を確認できる4つのチェック項目」をご紹介します。


彼の愛情を確認できるチェック項目

1. 積極的なスキンシップがあるか

彼女のことが大好きだと「常に体に触れていたい」という気持ちから、積極的にスキンシップしたいという声も目立ちました! 手を握ったり、腕に触れたり、髪をなでたり。本気じゃない場合は「エッチの時以外はスキンシップしない」という本音も!

「本当に好きな彼女と一緒にいると、とにかくスキンシップしたくなります! いつも体に触れていたいので、手を繋ぐし、腕に触れたり、髪を触ったり。何かと触れたがる彼氏はあなたを愛しています! 逆にスキンシップを嫌がる場合は、気持ちがそれほどでもないかも」(27歳・メーカー勤務)

▽ 人前でもスキンシップしたがる彼氏は「大好きすぎて周りに彼女を自慢したい」という声もありました。

2. しっかり話を聞いてくれるか

本当に好きな女性と一緒にいる時は「会話の時はスマホを触らない」「しっかり最後まで話を聞く」という声も! 彼女のことに真剣じゃない場合は、会話も流しやすいし、途中でスマホを触ったり、話題をそらしたり向き合ってくれない傾向があるようです!

「大好きな彼女の話はしっかり聞きます! デートの時はできるだけスマホに触らないし、LINEも仕事のこと以外は後回し。どうでもいい女性と一緒にいる時は、話もあまり聞いていないし、そこまで真剣に向き合わないですね」(28歳・広告代理店勤務)

▽ どんな話でも真剣に「うんうん」と聞いてくれて、後日に以前話したことを覚えていてくれるのは愛情表現なのです。

3. あなたを優先してくれるか

例えばデートの日程を決める時に、あなたの予定を優先、行きたい場所も食べたいものもあなたの希望を大事にするかどうか。そんなところにも愛情が出やすいという声がありました! 全て彼都合の場合は「都合のいい相手」と思われている可能性も……!

「本当に好きな女性の場合は、彼女優先になってきます。彼女が行きたい場所、彼女が食べたいもの、彼女の都合に合わせて日にちを決めるみたいな感じ! でも遊び相手や都合のいい相手だと『明日の夜、○○食べに行こうよ!』とこっち都合ですね」(27歳・IT関連)

▽ 普段の会話の中でも「彼女を優先してくれるかどうか」が愛情の決め手になるそうです。

4. 苦手でも愛情表現をしてくれるか

愛情表現が苦手でも「好きだよ」とたまに言ってくれたり、毎日連絡をくれたり、スキンシップをしたり「苦手ながらも愛情表現をしようとするかどうか」も重要なポイントです! 本当に好きな女性のためなら、苦手なことも頑張ってしまうのが男心なのだとか!

「好きとか愛しているとか言うのすごい苦手なんだけど、彼女が『たまには言って欲しいな』と言うので、大事なイベントの時には『大好きだよ』と伝えるようにしています。毎日連絡するし、歩く時も手を繋ぐし、そういうの苦手でも大好きな彼女のために愛情表現をしようとするのが男です」(28歳・広告代理店勤務)

▽ 「そういうの苦手だから」だけで終わらせるかどうかが決め手! 大好きな彼女のためなら不器用ながらに頑張ってしまうものなのです。

まとめ

こんなチェック項目に当てはまる場合は「本当に大好きだけど、口にできないだけ」という愛しているけれど愛情表現ができないタイプの可能性大です。積極的に好き好きと言ってくれなくても、こんな言動に当てはまる場合は愛されているので安心です!

2021.04.13

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 松はるな

美容・ファッション・ライフスタイル・旅行など、主に女性向けのコラム記事を 執筆しているライターの松はるなです。 雑誌広告、化粧品会社にて美容コラムを担当するなど文章を書く仕事を経て、 現在はフリーのライターとして活動中。女性がもっと美しく健康に! そしてハッピーになれるような記事をご紹介出来るよう頑張ります♪ twitter: http://twitter.com/unicohm

華山ゆかり

Illustration by