絶大な安心感は与えない! 彼から大事にされる彼女の特徴4つ
「愛されたいけど愛されない……」「最初は好きだの愛しているだの言ってくれたのに、たった1回のケンカで振られた」という女性も少なくないはず。「自分は大事にされていないのでは? 愛されていないのでは?」と自信を失っている女性の中には、どうすれば愛されるのか、コツを知りたい人も多いはず。
そこで今回は、大事にされる彼女の特徴をご紹介します。
そもそもいい男を選んでいる
愛される女性ほど、そもそも彼氏を見つける時点でいい男性を選んでいるものです。どんなにステキな女性だとしても、付き合う相手がダメンズでは長くは続かないし、浮気をされたり裏切られたりで……愛されているとは言いがたい状態だったりしますからね。
愛されたいのなら、チャラい男やダメンズなど引き当てないように見る目を養うのも大事。もし自分の目に自信がないのなら、仲のいい友人の意見やアドバイスをもらうのもいいでしょう。周りが口を揃えて「あの人はやめたほうがいい」という場合、本当に危険だったりしますから。
自分らしさを持っている
彼の顔色を伺い彼に合わせたり、恋愛中心の生活をしていたり、女優やモデルが持っているアイテムだからと簡単に飛びついたり、SNS上で無理にポジティブな私を演じて「いいね」の数を気にする……。
そんな女性って、自分らしさがあるとは言えないですよね。自分がない人ほど相手に依存しやすいし、個性がないから飽きられてしまいます。彼に愛されたいのなら、彼を振り向かせようとする前に自分らしさに磨きをかけたほうがいいかも。
彼に甘えるけど依存はしない
彼しかいない、彼と別れたらもう後がない、彼こそが生きがい……と、交際すると毎回のように彼に依存してしまう女性もいるかもしれません。ですが、こういう女性って男性からしたら結構重いんです。とはいえ、完全に自立していて彼氏がいなくても生きていける女性というのは、男性からしたらちょっと物足りないというか、どこか寂しさを感じる相手だったり……。
男性としては、依存はしてこないけれど、適度に甘えてくれたり頼ってくれたりする女性が理想なんです。男性に末永く愛されるのは、結局依存せず上手に甘えられる人。
絶大な安心感を与えない
疑わしい言動をしない、メンタルが安定していて感情が穏やか、というのは彼氏に安心感を与えます。ただ大事にされる彼女は、適度に安心感を与えても、決して絶大な安心感は与えません。彼にべったりではなく、常に自分磨きをしていて他の男性にもモテます。そして自分をちゃんと大事にしているから、相手の浮気や最低な嘘など裏切り行為は一発アウト、という姿勢も見せています。そのため彼も彼女のことを雑には扱いません。
彼氏に絶大な安心感を与えてしまったがために、彼にナメられて雑に扱われることって、よくあるんです。自分から進んでそんなこと、しないほうがいいですよ。