春は出会いの季節! 女子が妄想する出会いのシーン5つ

2021.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なにかと気鬱な世相の昨今ですが、それでも春は間近。そして春といえば新生活スタートであり、出会いの季節でもあります。なかなか恋愛とは縁遠くなってしまっている人も、春になると恋の出会いを期待しませんか? そこで今回は、女子が妄想する出会いについてリサーチしてみました!


女子が妄想する恋の出会い

学生時代に大好きだった先輩と偶然の再会!

学生時代の恋は、それが淡い片思いだったとしても心に不思議な余韻を残すものです。そして春といえば歓送迎会や同窓会といった機会も多く、学生時代に大好きだった先輩との偶然の再会をなんとなく妄想してしまうこともあるでしょう。先輩が相変わらずカッコいいと、かつての恋心が再燃してしまうことも!
学生時代は実らなかったけど今ならチャンスがあるかもしれない、なんて心密かに期待するのも楽しいのです。

イケメン上司にクラクラ!

春といえば社会人にとっては新しい部署への配属もあります。仕事に精一杯で出会いなんて期待していなかったのに、新しい配属先でイケメン上司に出会ってしまったら! きっと毎日がバラ色になりますよね。
イケメンなだけでなく、仕事も優秀で部下に優しく教えてくれる、そんな完璧な上司だと、もう恋に落ちないわけがありません。社内恋愛は禁物と思いつつも、そんな上司と付き合うところまで妄想は広がっていきます。

引っ越し先の地で、お気に入りのカフェの店員さんに!

新生活で未知なるところへ引っ越しすることも珍しくありません。慣れない土地での新生活ではつい不安が大きくなりがちですが、お気に入りのカフェができて、さらにそこにカッコよくて優しい男性店員さんがいたりすると、なんだか2割くらい好感度がアップしそうです。
常連客となっていろんな世間話も気楽にできるようになる、そしてそのまま恋に発展しそう、なんて都合のいい話も妄想なら全然アリだと思うのです。

仕事で知り合った外国人と!

日本に住む外国人も増えてきました。今まであまり接点がなかったかもしれないけど、人々の移動が多い春にはそんな外国人との思わぬ出会いもあるかもしれません。
たとえば仕事などで知り合った外国人。日本人同士にはないフレンドリーさが魅力に映ることもあるでしょう。話をしてみると案外似たところがあったり、また異文化ならではの新鮮な発見があったりして、そこから恋心に変わっていくのを妄想しても楽しそうです。

同じ部署に配属されたフレッシュな新人君に、仕事を教えているうちに…!

アラサー女子なら会社に新しく後輩君が入ってくることもあるでしょう。同じ部署に配属された社会人1年目のフレッシュな新人君。最初は仕事として割り切って接していたけど、気がついたら気になる存在になっていた、なんてこともありそう。
新人らしく一生懸命な姿や、また後輩とはいえ力仕事などでは役に立っているところを見たりすると胸がキュンとなる、というシチュエーションを勝手に妄想して、ニヤニヤしてしまうのです。

2021.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

もぐパン粉

Illustration by