【心理テスト】お願い事で診断! あなたの告白が成功するヒント

2021.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

好きな人に気持ちを伝えるのって本当に緊張しますよね。勇気を出して行動できず後悔している人も多いようです。あなたはどんな告白なら成功しやすいのでしょうか。心理テストでチェックしてみましょう。


あなたの性格をチェック!

……友達があなたにお願い事をしてきました。それは何?

A: 会う予定をキャンセル
B: 悩み事を聞いて
C: 引っ越しを手伝って
D: 誰か紹介して

あなたの告白が成功するヒントは…?

A: 会う予定のキャンセル

会う予定のキャンセルを思い浮かべた場合。あなたの深層心理には「もしかして断られるかも」という不安があるようです。恋愛においても、相手の脈アリを確信しないと動けないのかもしれません。告白どころか、相手の気持ちを読むことばかりに集中してしまい迷走しがち。
あなたが告白を成功させるためには、深読みしすぎずサラっと告げること。考えすぎたメッセージで伝えるより、直接会ってその場の雰囲気で伝えるほうが成功率アップ。

B: 悩み事を聞いて

悩み事の相談を思い浮かべた場合。あなたの深層心理には「いつも相手のペースに流されてしまう」とスッキリしない感覚があるようです。恋愛においても、好きな人とせっかく仲良くなっているのに友達止まりになることが多め。ときには「都合よく利用されただけかも」なんてイラっとすることさえありそうです。
そんなあなたが告白を成功させるためには、「その場でハッキリ答えを求めること」です。やんわり聞くのではなく、白黒はっきり答えが欲しいと告げることがポイント。

C: 引っ越し手伝って

引っ越しの手伝いを思い浮かべた場合。あなたの深層心理には「自分が忙しくて恋に集中できない」というモヤモヤがあるようです。せっかく好きな人がいるのに、忙しくて彼のことをじっくり考える時間すら少なめ。しかも日々の疲れがたまっているので、ついネガティブになりがち。どうせ断られるだろうなんて考えてしまうのです。
そんなあなたが告白を成功させるためには、まずはリラックスすること。心が落ちつけば自然にうまくいきます。

D: 誰か紹介して

紹介のお願いを思い浮かべた場合。あなたの深層心理には「いつも何かしらの邪魔が入る」と警戒心があるようです。恋愛においても、好きな人とせっかくうまくいっているのに、何かしらのトラブルでストップすることがありそう。また同じように途中でダメになるかもというトラウマがあるのかもしれません。
そんなあなたが告白を成功させるためには、「チャンスがあればその場で伝えること」です。日時や場所をじっくり考えるより、今だと思ったときにそのまま気持ちを伝えて。ピンときたときが最大のチャンスです。

2021.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

azuma

Illustration by