恋のトキメキを取り戻そう! マンネリ期を乗り越えるアイデア5つ

2021.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

彼氏がいるのに最近マンネリ気味、一緒にいても話が弾まずなんだか退屈、なんてことはありませんか? どんなに仲良しなカップルでも、つねに恋愛感情が盛り上がっているなんてことはありません。仲良しなときがあれば、マンネリ期があるのもある意味当然のこと。
今回は、そんなマンネリ時期を乗り越えるアイデアをまとめてみました!


マンネリ時期を乗り越えるアイデア

一緒に本を読んだり映画を見たりして感想を話し合う

本が好きなカップルだったらちょっと難解で硬派な本を一緒に読んでみたり、あるいは二人が楽しめる映画を選んで一緒に見たりして、そのあとに感想をじっくり語り合うというのはどうでしょう? 日常生活から少し離れたところで、ディープな会話につながる糸口となりそうです。
お互いの感想や考えを遠慮せず話し合うことで、相手の深層心理や価値観に触れるいいチャンスになり、新しい発見もあるでしょう。

部屋の模様替えやリノベーションを一緒に行う

もしも一緒に暮らしているカップルなら、気分転換を兼ねて部屋の模様替えやリノベーションをしてみるのもいいでしょう。二人で過ごす環境が変われば、関係もまた変わってきます。
一緒に家具屋さんを見に行ったり、インスタなどで様々なインテリアの写真を探してヒントにしたり。二人で協力して何かを成し遂げるというプロセスそのものが楽しいし、マンネリ化していた二人にとっても新鮮で、刺激的なものとなるでしょう。

ハイキングに出かけて、自然の中で時間を過ごす

何かと慌ただしい日常生活の中で二人の時間を大事にできず、じっくり相手と向き合う時間もなく過ぎていって、関係がマンネリ気味になるということもあるでしょう。
そんなときは、二人でハイキングに出かけて自然の中で過ごすというのもおすすめです。忙しい生活の流れから解放されてみると素直になれるし、「相手のことをもっと大事にしよう」「理解したい」という気持ちも自然と高まるものです。

「夢の旅行」を企画する

今はコロナ禍で制限が多く、旅行も気ままにできません。そんな日常の閉塞感がカップルのマンネリ感を加速させている部分もあるでしょう。
でもだからといって、それでいいわけがありません。こんなときだからこそ、「こんなところへ行ってみたい。泊まってみたいな」という夢や希望を膨らませて、「夢の旅行」の計画を立ててみるのもいいでしょう。二人でどんなところへ行きたいか、何がしたいかを話し合うのも楽しいものです。

最高のオシャレをして、いつもとは違うデートをする

どんなに好きな相手だって、付き合ってずっと一緒にいるようになれば慣れてしまうし、相手に幻滅することだってきっとあるでしょう。でも、だからといって「私たちはマンネリ化している。もうおしまいだわ」なんて嘆くことはないんです。
そんなときこそ特別なデートをすると決めて、その日ばかりは最高のオシャレをして、いつもよりワンランク上のお店で食事やデートを楽しんでみて! 恋のトキメキ感も戻ってくるはずです!

2021.04.12

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by Waxy

南半球オーストラリアから世の動きを眺めています。 ガーデニング好きで、イチゴ栽培が特にお気に入り。

ebisu

Illustration by