失恋は悲しいだけじゃない! あなたにもたらしてくれるメリット4つ

2021.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

大好きな彼との別れ。とてもつらいし絶望感もあり、耐え難いもの。けど失恋はデメリットばかりではなく、あなたに大事なメリットももたらしてくれます。そこで今回は、失恋で得られるメリットをご紹介。


自分の欠点を思い知る

失恋をして自分と向き合う時間ができ、ようやくちゃんと自分の欠点を反省できる人も多いでしょう。正直、大切な人を失ってから後悔や反省をしても遅いんですが、失恋での学びは次の恋に活かせます。
失恋をして内省&改善ができる人は、どんどん人間性が上がります。全然恋をしない人、ケンカばかりなのに惰性で付き合い続けている人たちよりかは、人間的な魅力は上がっていくでしょう。たくさん学んで今後に活かせられたら、失恋は悪いことじゃないんです。

失恋するたびに色気が増す

悲しみを乗り越えたり、いろんな苦労をするほどなぜか色気って出てきますからね。ファッションやメイクで作った色気よりも、内から湧き上がる色気の方が断然魅力的で人を惹きつけます。そう、失恋も自分の魅力を高めるチャンス!
女性としての魅力を上げれば、元カレよりもステキな男性をゲットできる可能性もあります。色気を感じない女性よりも、色気のある女性の方が絶対的にモテます!

失恋のたびに耐久性がつく

失恋のたびに耐久性はついたりします。ハタチくらいの頃は失恋をしただけで「生きるのもつらい……」と、人生の絶望感がすごく何か月も落ち込んでしまうこともあるでしょう。しかし恋愛経験を重ねていけば、1日2日泣けば立ち直れる、ということもあります。
やっぱり慣れるって大事。だから、若いうちに何度か失恋はした方がいいと思います。アラサー、アラフォーになって初めて大失恋じゃ、乗り越えるのはかなりつらいですから。

恋愛初期のドキドキを味わえる

失恋直後はつらいし、新しい恋をする気分にもなれないでしょう。ですが、気分が落ち着き、また新しい恋をすれば恋愛初期のあのドキドキを味うことができるんです! 正直、恋愛においてあの時期が一番楽しいですよね。
相手からLINEが届くだけで、相手の笑顔を見るだけで、キュンキュンするあの淡い時期って毎日が楽しいし、「元カレと別れてよかった!」と失恋に感謝すらできたりします。失恋があったからこそ、またあのドキドキを味わえるんです。

まとめ

元カレと別れた瞬間は、未練タラタラで復縁を強く願う人もいるでしょう。でも時間経過とともに「あれ? 私なんであんな人を好きだったんだろう?」と思うことも珍しくありません。別れて距離をおくことで、彼は自分にとって本当に大事な人なのか、必要な人なのかを考えることができます。
一度別れることで心が整理されますからね。それでも彼が大事で必要なら素直に復縁を申し出てみればいいだけです。離れないと本当の気持ちが見えないんですよ。

2021.04.10

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

いしいぬ

Illustration by