そろそろ別れたほうがいいかも…。サヨナラすべき理由5つ

2021.04.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「なんか、なんで付き合っているのかわからなくなってきた……」「このまま付き合い続けていていいのかな?」と、彼との別れを考えて、なかなか答えが出せないでいる人もいるはず。ただ、カップルの中には修復が可能なカップルもいれば、もう付き合い続けず別れてしまったほうがいいカップルもいます。
では、どんなカップルは別れたほうがいいのか。そこで今回は、もうサヨナラすべきカップルの状態をご紹介します。


「好き」より「嫌い」が勝っている

すでに彼への気持ちが「好き」よりも「嫌い」のほうが勝っていて、できる限り関わりたくない……とすら思っているのなら、もう無理に付き合い続けず、お別れしたらどうでしょう? 付き合っていてもモヤモヤ・イライラするばかりで、気分が晴れやかじゃないでしょう?
「今別れると後から後悔するんじゃ……」と先の後悔を不安がっているのかもしれませんが、別れて少したった頃に少しの寂しさはあっても、後悔はないかと。

一緒にいると調子が狂って疲れる

彼と一緒にいると調子が狂って、自分のやるべきことが後回しになり、ストレスと疲れがたまる……というのなら、その関係を早く清算したほうがいいです。あなたの人生に彼は必要ですか?
まぁ、話し合いでどうにか折り合いがつけばいいですが、話し合いをしてもどうにもならない、もしくは話し合いすら応じてくれないのなら、自身のためにも離れたほうがいいですよ。彼のせいで人生が台無しになってしまいます。

顔を合わせればケンカばかり

顔を合わせればケンカばかり……という場合、けん怠期の可能性もあります。なので「最近ケンカが多いなぁ」というのなら、一時的に距離を置くのもいいでしょう。ですが、距離を置いたあと、再び関係を続けようと思ってもやっぱりケンカが絶えない……というのであれば、もう別れどきかと。
ケンカばかりの関係って、ツラいでしょう? ケンカばかりという場合やっぱり二人の相性が合わないんです。無理に一緒にいるよりかは、離れたほうが精神衛生上いい気がします。

どうしても受け入れられない欠点がある

相手を知っていく中で、どうしても受け入れられない欠点が出てきた……というのも別れフラグですね。あきらかにマナー違反とか、道徳に反することなら注意もできますが、単なる癖とか価値観の違いなら注意とかもしにくいし、「やめてよ」とコントロールするのもよくないですからね……。
徐々にその欠点が受け入れられるようになれたらいいですが、絶対に受け入れられない、むしろさらに嫌気が増してきた! というのならサヨナラしたほうがいいかと。

すでに他の人を探し始めている

あなた自身もうすでに他の人を探し始めているのなら、これ以上付き合い続けず、別れてからしっかり恋活したほうがいいかと。やっぱり付き合っている状態で他の人を探してデート、となると浮気ですからね。
いずれ別れるつもりでも別れる前にデートをしちゃえば、結局あなたが悪いことになってしまいます。しかも別れないで恋活をはじめてしまうと、新しい人に出会っても自然と今カレと比べてしまって、「やっぱりまだ彼とは別れないでおこうかな?」と迷いが出てしまい、踏ん切りがつかなくなりますよ?

2021.04.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

みぬい

Illustration by