何もすることがない…「つまらない男性」のつまらなすぎるエピソード

2021.04.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

会話が続かなかったり価値観が合わない男性とは、一緒にいても退屈なだけ。なかにはそんな男性と相性がいい人もいるのかもしれませんが、たいていの女性は「つまらない男性はお断り」だと思います。ではつまらない男性はどんな特徴があるのでしょうか?
女性たちに過去に出会った男性の“つまらなすぎる”エピソードを教えてもらいました。


何も質問してこない

「友達に紹介された男性と一度だけ食事に行ったことがあります。なぜ一度だけかというと、一緒にいて何も楽しくなかったから。初対面なんだからいろいろ質問し合って、お互いのことを知ろうとするのが普通じゃないですか? 緊張していたのかもしれないけど、むこうからは一切質問をしてこなくて、私が気を使って質問をするばかり。すぐに会話が終了するのでさっさと帰ってきました」(ヨガ講師・36歳)

▽ 初めましての状態なら、質問をして相手のことを知る努力をするものです。そこまで興味がなかったとしても、会話を続けることは人として最低限のマナーでもありますよね。ですがそこから先に進むことはなかったようです。

自分の趣味の話

「釣りが趣味の男性と知り合ったのですが、話の内容がほぼ釣りの話なんです。正直私は釣りとか興味ないから、そんな話をされてもつまらないんですよね。しかもなんでも釣りに例えて話すのもイラッとしました。私の話は全然聞かないくせに自分は延々と釣りの話をし続けるので、もし付き合ったとしてもつまらないだろうな、と悟りましたね」(エステティシャン・31歳)

▽ 趣味について熱く語りたい気持ちはわかりますが、興味のない話をされても疲れるだけ。この男性はそのことに気付くこともなく、貴重な出会いを逃してしまったようですね。

愚痴っぽい

「愚痴っぽい男性って一緒にいても退屈ですよね。というかこっちまでイライラしてきちゃいます。元カレがまさにそのタイプで、『店員の対応が悪い』とか『欲しい服が見つからない』とかですぐにぶつぶつ文句を言う人でした。こっちが励ましたりポジティブに切り替えようとしてるのに、全く聞く耳を持たずに、朝から晩までずっと愚痴ばっかり。私までネガティブになりそうだったので別れました」(医療事務・29歳)

▽ 愚痴っぽい男性と一緒にいても何もメリットがありませんよね。一緒にいるときくらい楽しもうという気持ちにならないのでしょうか? 愚痴っぽい人を好きな女性なんていないことに気付いてもらいたいですね。

話のネタが皆無

「これといった趣味や好きなことすらなく、どんなことにも無気力な人って、話のネタになるようなことが皆無なんですよね。だから『最近どう?』って聞いても『うーん、とくになんもないよ』しか言わないのでつまらないです。もう少しアンテナ張っていたら何か気付いたり発見することがあると思うのですが……。彼氏だったら退屈すぎて嫌になりそうですね」(販売・29歳)

▽ 平凡な人生は悪くないですが、日々のちょっとしたできごとにすら無関心だと、人生そのものがつまらなそうに見えてしまいます。小さな楽しみに気付くことができる男性のほうが、一緒にいて幸せになれそうですね。

まとめ

つまらない男性と一緒にいると、なんとなく人生を無駄にしてしまっている感覚になります。せっかく付き合うなら、ちょっとしたことでも楽しめる関係性でありたいですよね。

2021.04.09

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

はくまい

Illustration by