積極的に行くか悩む! アプローチのタイミングを見極めるポイントとは?

2021.04.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

恋愛において積極的にアプローチすべきか、引くべきか悩むという人も多いのではないでしょうか。タイミングは非常に重要なもので、ちょっとしたタイミングのズレで叶わぬ恋になってしまうこともあります。そこで今回は、アプローチのタイミングを見極めるポイントをご紹介します。

返信の速さを見る

「LINEしてレスポンスが早いときには押すようにしている。逆にレスポンスが遅くなったらちょっと引くかな。でも、引きすぎて相手から連絡が途切れるのもツライから、結構見極めに毎回悩んでいる。
もし連絡が途切れてしまったら、なんとか用事を見つけてLINEするようにする。それでも相手からまた連絡が途切れてしまったら、心が折れちゃうかも」(26歳/人材)

▽ 返信の速さというのはすごく重要なポイントですよね。相手の関心が高まっていることのサインでもあります。相手の関心が高まっているときに押すのが大事ですね。

相手からの質問が多いとき

「LINEの内容を結構見て押すときか引くときか決めている。相手から積極的に質問が来ているときには押すかな。相手が私に関心をもって質問してくれているんだと思うから、そういうときはこっちからも積極的に返信して質問したり、デートに誘ってみたりするかも。盛り上がっているときにデートの約束してしまうのが一番いいと思う」(26歳/広告)

▽ 相手から質問が来ているというのも、相手の関心が高まっていることのサインと言えそうですよね。とにかく話が盛り上がっているときにデートの約束を取り付けてしまいましょう。

デートの直後は絶対押す

「デートの直後は、相手に『一緒にいられてすごく楽しかった』とか『次は〇〇行きたいね!』みたいに、デートを楽しんだことを全力で伝えるかも。
前に男友達から『デートの後の連絡がそっけないと、男は自信がなくなって次のデートに誘えなくなる』って教えてもらったから、デートの後は全力で押すようにしている」(27歳/薬剤師)

▽ デートの後は確かにお互い気持ちが盛り上がっているときですし、相手に自信をもってもらうためにも押したほうがよさそうですよね。

他の女の影を感じたら引く

「男性って時々、他の女の子の影をチラつかせてくるときがある。でもそういうときはこっちは引くようにしているかな。
他の女の子の話をされてもこっちはあまり何とも思わないけど、向こうはなんらかの意図があって私に他の女の子の話をしているんだと思う。その意図が読めない限り押せないし、そういうタイミングで引くとだいたい向こうから積極的に連絡が来たりする」(26歳/不動産)

▽ 他の女性の影がチラついたとき、どうしたらいいのかと悩んでしまう人も多いでしょう。たしかに相手の意図がわかりませんよね。相手の意図が見えてくるまで、一旦引いてもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。今回はアプローチのタイミングについて聞いてみました。みんなタイミングを図るためにいろんなことを考えているようです。そういうのも含めて恋愛を楽しめるといいですよね。

2021.04.08

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

大塚 ちえ

Written by 大塚 ちえ

都内で働く金融OL。仕事に家事に育児に貯金に、忙しい現代のはたらく女性を応援する記事を目指し日々精進中。

みぬい

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介