ドン引き! ダメ男がやりがちな「あいうえお作文」 「き」恐怖の言葉の暴力男~Vol. 7
世の中にはさまざまなタイプのダメ男がいます。そこでダメ男がやりがちな言動を、「あいうえお作文」でご紹介。今回は「き」から始まる、ダメ男の言動。彼はなぜ怒ったのでしょうか?
恐怖の口撃にあって…
「彼に直してほしいところがあったので伝えると、急に私の友人を引き合いに出し『君の友人だって同じ。どうしてその人には何も言わないで、僕ばっかり責めるのか』『だったらその相手にも言えよ』と、すごい勢いで逆ギレ。
自分の非を認めず、私の友だち関係のことも辛辣に言われるのです。とりあえず『分かった、友だちには伝えておくよ』と言っておさめましたが、とても怖かったです」(30歳/販売)
▽自分の非を認めたがらない人は、都合が悪くなると話をすり替える人も中にはいるようです。こういうタイプの人とは話し合いができないので、深い関係性は築きにくいかもしれませんね……。
言葉の暴力をふるいがちな人の中には、相手より優位に立ちたいために「論点がずれた会話」をして説教に持ち込もうとする人がいるようです。そういうときは、今回の彼女のように、とりあえず会話を終わらせるように「分かったフリ」をするのもアリですね。
まともな対応していては、きっとさらに傷ついてしまいそうですから……。
Back Number