初対面でドキッ! 職場の男性から支持される新人女子さんとは?

2021.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

新しい環境で仕事をスタートする時期。せっかくなら良い印象でいたいですよね。男性のみなさんに、職場で好印象だった女性について教えていただきました。

好印象だった新人女子さんは?

1. 適度な距離がある

新しい環境に早く馴染みたい気持ちは当然。とはいえ、焦らずゆっくり仲良くなってくれる女性のほうが安心です。

・「最初からフレンドリーすぎる新入社員さんには苦笑い。ある程度距離を保ってくれる女性のほうが好印象ですね」(団体職員/33歳・男性)

・「初めて仕事で関わる女性はこちらも緊張します。初対面の頃は社交辞令くらいのほうが仲良くなれます」(通信会社勤務/28歳・男性)

▽ ちょっと控えめくらいのほうがうまくいきそう。職場では無理しないことが大切です。

2. 笑顔であいさつしてくれる

早く仕事を覚えたいと思うのは当然ですが、まずは基本的なコミュニケーションが一番。

・「新しい職場なら仕事ができなくて当然。無理してがんばる人より、笑顔であいさつや返事するなど、明るい雰囲気を作ってくれる女性は可愛いなと思います」(メーカー企画/30歳・男性)

・「僕が入社した時、女性先輩がニッコリあいさつをしてくれた。それだけで緊張がほぐれましたね。今も大好きな先輩です」(広告営業/24歳・男性)

▽ 先輩、後輩の立場に関係なく、あいさつを大切にするだけで、その後の関係が良くなりそうです。

3. 清潔感あるファッション

初対面で必要なのはやっぱり清潔感です。新鮮な雰囲気は男性の印象にも残りやすいようです。

・「服装に規定はありませんが、入社したばかりなのに、まるでデート服みたいな女性がいました。完全に悪目立ちしていましたね。反対に清楚な雰囲気の女性は好印象」(法人営業/27歳・男性)

・「オフィスカジュアルの職場ですが、控えめで清潔感あるファッションの新人さんは輝いて見えます!」(IT関係/32歳・男性)

▽ プライベートと仕事はしっかりわけて、賢い大人の女性として振舞いたいですね!

4. 一生懸命な姿

仕事も慣れすぎるとマンネリ気味になってしまうもの。そんななかで、純粋にがんばっている女性を見るとやる気をもらえます。

・「メモを取って一生懸命に覚えようとする新人さんはステキだなって思います。僕も初心に戻って新鮮な気持ちになる」(広告会社勤務/28歳・男性)

・「失敗しても前向きにがんばっている女性は応援したくなります。職場のムードメーカーですね!」(設計事務所勤務/31歳・男性)

▽ 周囲に良い影響を与えているようですね。完璧にこなすより真剣に向き合うことが大切です!

2021.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

占い師シータ

Written by 占い師シータ

占い師・カウンセラーとして全国のイベントや公演に出演。名古屋占いカフェスピリチュアル在籍、タロット講座主催、占い教本の監修、エキサイト公式占い師など。 http://uranaishita.com/ ◆yahoo公式占いコンテンツ「『言われた答え、全部図星』瞬時に決断下す神技/ガーディアンreading」

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介