おうち時間の裏で浮気調査! 彼氏の家で浮気を発見するチェック項目

2021.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

今までは、「浮気を探る=スマホを見る」というのが王道でしたが、コロナ禍でおうち時間が増したことによって、おうちの中で浮気調査をする女性が増えているといいます。
というわけで今回は、彼氏の家で浮気を発見したエピソードをご紹介! スマホを見るよりも効率的かつ心臓にも悪くないかも?

(1)YouTubeの再生履歴

「いつもお笑いやバラエティーのYouTubeを見ながらゲラゲラ笑っている彼氏。しかし、ある日を境に再生履歴に恋愛ドラマが追加されるように。彼氏は絶対に恋愛系は見ないので疑っていたら、案の定浮気相手を家にあげていたことが発覚」(25歳/公務員)

▽ YouTubeは流し見していても関連動画しか再生されないため、普段彼氏が見なさそうな番組があったら怪しいかも? 彼氏の趣味ではない再生履歴にご用心。

(2)仕込んだ写真立てをチェック

「彼氏とのツーショット写真を写真立てに入れて彼氏の部屋に飾りました。その位置が動いていたら、写真立てを隠していた証拠=女性を家にあげていた可能性大」(24歳/保育士)

▽ 今はオンライン通話も流行しているため、あえてPCに映りこむ場所に飾っているそう。まさに計画的チェックといえそうですね。

(3)インターホンの履歴

「インターホンを鳴らすとカメラに記録される仕組みになっているので、インターホンの履歴に配達業者以外で私服の女性が映っていないか、彼氏がお風呂に入った隙を狙って毎度チェックしています。今のところセーフです」(27歳/会社受付)

▽ ピンポンを鳴らしたと同時に記録されてしまうので、自分以外の女性が訪れたのかは一目瞭然。

(4)洗面台の四隅

「洗面台に浮気の痕跡が残ることが多いです。元カレの家の洗面台の隅にピアスが置きっぱなしだったり、洗面所のゴミ箱にメイク落としのサンプルのゴミが捨ててあったり。女性は洗面台を絶対使うので浮気調査の穴場です」(26歳/保険)

▽ メイクやヘアセットなどで洗面台を重宝する女性。浮気相手のボロが出るのも洗面台が多いようです。ゴミ箱まで覗くとは、さすがです。

(5)冷蔵庫の中身

「私はお酒を飲まないのですが、以前元カレの家に可愛いパッケージで明らかに女性が飲むフルーティーなお酒が入っていました。案の定浮気されていて別れたので、冷蔵庫は無意識に開けてしまいます」(25歳/フリーランス)

▽ 女の気配は冷蔵庫で察知。他にも、冷凍庫に男性はしないであろう料理の作り置きなどがあったら怪しいのだとか。

まとめ

彼氏のスマホを覗き見するのは心臓に悪いですし、何よりも罪悪感がありますよね。ですが、おうちチェックはさりげなくできるといいます。不安になったらチェックして安心を得るのもいいかもしれませんが、浮気を発見してしまう可能性もあるので自己責任で。

2021.04.07

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

美泉菜月

Written by 美泉菜月

【夫婦アドバイザー/美脚家】フランスパリに美容を学びに留学後、美容業界で活躍。その後、夫婦アドバイザーとして恋愛/婚活/夫婦問題のカウンセリング・講座を行っております。大和撫子のような妻を目指して14年、大好きなことは先にも後にも美容です。 Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/kurumi401/

春風のの

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介