彼に別れ話を切り出されたときにやってしまったこと4つ

2021.04.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なんとなく別れを予期していても、実際に大好きだった彼から別れ話をされると動揺はしてしまうもの。動揺のせいでとっさに本心とは違う行動に出てしまうことも。
今回はそんな、彼に別れ話を切り出されたときにやってしまったことを集めてみました。


大号泣してすがってしまった

「別れるのが嫌すぎて、大号泣して彼にすがりついてしまいました。あまりにも私が大泣きするので、彼も突き放すことができなかったんでしょうね。
とりあえず別れずにがんばってみようということになりましたが、完全に上下関係みたいなものができてしまっていて、正直ツラいです。私が彼のご機嫌ばかり伺っているような状態。このまま付き合っていても、前のような楽しかった恋愛には戻れないだろうなと後悔しています」(25歳・Hさん)

▽ 彼も仕方なく付き合ってくれていると感じると、切ないですね。

何も言えない放心状態

「交際記念5年のお祝いの日に別れ話をされたときには、驚きすぎて放心状態になりました。いつものようにお気に入りのレストランで食事をしたあとに、海辺でロマンチックなお散歩をしていたのですが、彼の口数が少なくて、『まさかプロポーズするとかで緊張してるのかな!?』なんて思っていた矢先にまさかの別れ話……。
初めて、言葉が出ないという体験をしましたよ。あまりにもショックでその場を無言で立ち去ってしまい、その後すべての連絡先をブロックしたので、一切連絡をとっていません」(27歳・Mさん)

▽ さすがに記念日の別れ話は避けてほしいですよね。

かっこいい年上彼女を演じた

「ここ1か月くらい、彼の態度がよそよそしいなあとは思っていたので、別れたいんだろうというのはわかっていました。彼から別れ話を切り出されたことに対しては予想通りだったのですが、『他に好きな人ができたから』という理由は想定外……。
ショックすぎて号泣しそうになりましたが、年下彼氏の前で最後くらいかっこいい年上彼女を演じたくて、ごちゃごちゃ聞かずに『そっか。幸せになりなよ』とだけ言ってその場を立ち去りました。どこのどいつなのか気になり過ぎて、その後彼のSNSストーキングをしまくったことは、誰にも言っていません」(28歳・Jさん)

▽ 一緒にいた間も、他の女の子のことを考えていたんだと思うとツラいですよね。

持ち物をすべて持って引っ越しした

「同棲していた彼から別れ話をされて、その2時間後には、引越し業者にお願いして、持ち物を持って引っ越ししました。同棲をスタートするとき、家具も家電もすべて私がお金を払っていたので、もちろん全部持って引っ越し。
部屋の中がすっからかんになっていく中で立ち尽くしている彼の顔が忘れられません。女をひどい目に合わせると、恐ろしいことになるということを知らしめてやりましたよ」(29歳・Eさん)

▽ 家具も家電も置いて、出ていってくれるなんて考えていたのだとしたら、とんだお馬鹿さんですね。

今考えると「私、すごいことしちゃったなあ」と思う、別れ話を切り出されたときの思い出、みなさんにもありませんか?

2021.04.06

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by チオリーヌ

フリーランスライター。イギリス・ロンドン在住。都内某出版社に勤務した後、ロンドンへ移住。世界一カオスな街で想定外の国際結婚に発展し現在に至る。 自身の著書に『B型男を飼いならす方法』『ダイエットマニア』がある。 世界中から集めたお部屋のデコレーションアイデアを紹介するサイト『Lovely World House(http://lovely-world-house.com/)』を運営中の他、自身のブログ『Newロンドナーになるのだ!(http://chioline.com/)』ではロンドンライフを皮肉に書き綴っている。

はくまい

Illustration by