コレは大事な人にしかできない! 本命の女性にしか見せないサイン
他の人から見たら一目瞭然で「それ脈アリだよ」とわかることでも、恋をしている当事者には脈アリか否かよくわからない……ということもありますよね? ただ、男性の脈アリというのは、かなりわかりやすいです。
そこで今回は、本命の女性にしか見せないサインをご紹介します。
毎日何かしら連絡をする
「片思いのときはさすがに毎日連絡はしないけど、デートができるようになったら毎日何かしらの連絡はする」(20代・接客)
▽ 連絡不精でも本命の女性は特別! という男性も少なくないです。もし、毎日何かしら連絡をくれるのであれば、しっかり好かれているので不安にならなくても大丈夫。
できるだけ一緒に過ごしたい
「好きな人とはできるだけたくさん一緒に過ごして、いろんなことを共有したい。男性が精神的なつながりを求めてきたら、本命だと思っていいと思う」(30代・不動産)
▽ 好きな人との時間が何よりも幸福だから、本気で恋をしているときって、時間を捻出してでも会おうとするし、精神的なつながりを求めたりします。
絶対に責めたりはしない
「本当に好きな相手なら、デートに遅刻をしてきても、突然不機嫌になられても、手作りのご飯がまずくても絶対責めたりはしない。『まぁしょうがないか』で流せる」(20代・IT)
▽ 本気で好きなときって「相手に嫌われたくない」という気持ちも強くなるので、相手のある程度の言動は流せたり許せたりできちゃうんです。「心が広いなぁ」と感じることが多いのなら、あなただからより広いのかもしれません。
聞かれていなくても予定を報告
「本当にのめり込んでいる彼女には自分から逐一予定を報告していたかも。義務感というよりかは、なんか知っていて欲しいから」(30代・営業)
▽ 交際前か交際中なのか、関係性でも変わるでしょうが、交際中でしかも毎日のようにLINEをしていたら、お互い予定を共有していることも多いですよね。聞かなくとも彼がいろんなことを教えてくれるというのなら、しっかり本命でしょう。
将来の話をする
「真剣に付き合っている彼女なら当然結婚も考える。具体的に将来の話をしたり、自分の給料、貯金など懐事情を教える」(30代・SE)
▽ 将来の話をするのも本命彼女だけ。遊びの関係や、今だけの関係なら数か月後の話はしても、数年後の話はそうしないですからね。
彼女を喜ばせることに幸せを感じる
「彼女が喜ぶことをしてあげたい。彼女に喜んでもらえることが幸せだし、生き甲斐になっている」(30代・コンサルタント)
▽ 誰かのためになっていることをしているとき、とくに好きな人が笑顔になってくれるときというのは、最高に幸せですよね。彼がたくさん喜ばせてくれるのなら、あなたに惚れている証拠かと。