愛情を感じる! 学生時代、彼女にもらってうれしかったプレゼント4選
学生時代に付き合っていた彼の誕生日は、今思い出しても気合いが入っていたなあと思いますよね。学生なのでお金がなく、必死にアルバイトをしてお金を貯めたという方は多いのではないでしょうか? そこで今回は、学生時代にもらってうれしかったプレゼントを男性陣にうかがってみました!
手作りのアルバム
「今まで撮った写真をアルバムに入れて、一枚ずつコメントを書いて渡してくれたことがあります。1ページずつ凝った作りになっていたので、作るのも相当時間がかかったと思います。彼女の愛を感じるプレゼントだったので、それが本当にうれしかった!」(32歳/営業/男性)
▽ 今までの思い出をふり返りながら作るのは楽しいですし、彼女も彼の喜ぶ顔を想像しながら作っていたんだと思います。お互いのことを思い合っていたというのが伝わってくる、とてもステキなエピソードですね。
ブランド物の財布
「ブランド物にかけるお金はなかったけど、プレゼントでブランド物を渡すカップルは結構多くて、僕もうらやましいなって思っていたら彼女がグッチのお財布をプレゼントしてくれました! 僕のためにバイトをがんばってくれたんだと思って、何年も大事に使いましたね」(33歳/不動産関係/男性)
▽ プレゼントは金額じゃないと思っていても、学生時代にブランド物を持つというのは密かな憧れでしたよね。それを叶えてくれたことと、自分のためにバイトをがんばって買ってくれたという二重の喜びが大切な思い出となっているようです。
ペアのアイテム
「大人になった今はむしろ恥ずかしいんですけど、当時は彼女とペアのものを持つのがステータスというか。彼女がモテる子だったので、彼女の方からペアのネックレスを渡してくれてすごくうれしかったんです。彼女とお揃いってだけで毎日が楽しかったな……」(29歳/飲食業/女性)
▽ 学生の頃はペアのアイテムをつけたい! と思いましたよね。それをつけているだけで繋がっていることが実感できるものでした。彼もきっと、“彼女とお揃い”というのがたまらなくうれしかったんですね。
サプライズのお祝い
「教室に入ったら、彼女と仲の良い友人がサプライズでお祝いをしてくれたことがあります。彼女がケーキを作ってきてくれて、友達もプレゼントをくれて。その気持ちがうれしかったし、彼女が盛大に祝ってくれることなんて人生で起こりうるんだ、と感動しました」(33歳/法務関係/男性)
▽ 彼女からも友人からも大切に思われていたんですね。サプライズというだけでうれしいですが、計画をしてバレないように用意をするまで大変だっただろうなと思うと、胸がいっぱいになりますよね。
学生時代の誕生日やプレゼントは、“ほしいものをあげる”といった単純なものではなく、お金がない分試行錯誤することが多かったため、心のこもったプレゼントが多かった記憶があります。温かい気持ちになれるプレゼントはいくつになっても覚えているものですよね。