「彼氏の服がダサい…」彼を傷つけずにオシャレに変身させるには?

2021.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

中身は優しくて大好きな彼氏なのに「致命的に服がダサい……」そんなふうに感じることはありませんか? せっかく楽しみにしてきたデートも「そんな服じゃ一緒に歩くのも恥ずかしいよ!」なんてことも……。
ファッションセンスはその人なりのこだわりがでる部分なので、なかなか指摘しづらいですよね。しかし、彼女としてはなんとかして伝えたいもの。ここでは彼氏を傷つけずにオシャレに変身させる方法を紹介します!


彼氏のダサい服を変身させる方法

どんなに彼氏のダサい服が気になっても、ズケズケと「その服ダサいよ!」ときつい指摘をしてしまうのはよくありません。男性はプライドが高い生き物なので、「さりげなく伝え、彼を傷つけないこと」が大切です。以下の方法を参考にしてみてください。

服や小物をプレゼントする

自分がオシャレだと思うファッションアイテムをプレゼントして、彼に身につけてもらいましょう。彼女が選んでくれたアイテムなら、彼も喜んで使ってくれるかもしれません。着まわしやすい定番のアイテムや、毎日身につけられる時計などがおすすめです。

一緒に服を選んであげる

彼と買い物デートに行き、一緒に選んであげましょう。プロの店員さんに任せて見立ててもらうのもおすすめです。試着した彼を見たときは「すごく似合ってるよ!」と思いっきり褒めてあげましょう。一緒に買い物デートに行くことで、あなたも彼の好きなスタイルがわかってくるので、彼へのプレゼント選びなどもしやすくなります。

会話の中で好みの服を伝えてみる

お家デートでまったりしているときや、カフェで一緒にお茶しているときなど、さりげなくファッションを話題にしてみましょう。そのさいに「こういう服が好みだな」ということをさらっと伝えてみましょう。彼女の好みを知ることで、彼も服を買う時にそれを思い出してくれたり、あなたの好みに近づこうと努力してくれるかもしれませんよ。

ファッションサイトや雑誌を一緒に見る

サイトや雑誌を一緒に見ることで、どんな服を選ぶとオシャレに見えるのか頭に入れてもらうことができます。サイトのURLを送ったり、雑誌をポンと渡すのではなく、一緒に見ることができればベストです。
ファッションに無頓着な彼氏だと、見ないで放置してしまう可能性があります。いろいろなファッションを一緒に見るなかで「こんな服、似合いそうだよね!」などの言葉をさりげなく伝えると、彼もその服に興味を持ってくれます。

自分もファッションセンスを磨く

彼氏をオシャレに変えたければ、自分自身のファッションセンスを磨くことも大切です。デートのたびにおしゃれな彼女を見ていると「自分も彼女に釣り合うような、おしゃれな男性になりたい!」と思ってもらえるかもしれません。あなたのセンスがよければ、買い物デートに行くときも彼氏は安心して服選びを任せてくれるでしょう。

ファッションは個人の自由ですが、彼氏の服があまりにもダサいとデートのたびに気持ちが落ちてしまいますよね。ファッション以外に問題のない彼氏なら、そんな理由で別れてしまうのはもったいないことです。そんなときはあなたのさりげない言動で、少しずつ彼氏を変えていきましょう。きっとあなたの思いが伝わり、ファッションを楽しめるようなカップルになれる日がきますよ!

2021.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by Kimura_erina

春風のの

Illustration by