女性の“かわいい”と違う? 男性が憧れるデートコーデ

2021.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性がかわいいと思うファッションと、男性がしてほしいと思うコーディネートは違うもの。今回は、実は男性がしてほしいと思っている女性のデートコーデをご紹介します。合コンや婚活パーティー前の参考に、ぜひ活用してみてください。


男性が憧れるデートコーデ

1. フレアスカート×ざっくりニット

「不動の人気はやっぱりフレアスカート。揺れる素材やデザインに男は絶対目が行くと思う。顔が埋もれるほどのニットを合わせたら、もう王道です」(20代/アパレル関連/男性)

▽ モテファッションといえばやっぱりフレアスカート。揺れやすいシフォン素材や、プリーツの入ったデザインは、男性はやっぱり目が行くんだとか。また、ざっくりとしたボリュームのあるニットも大人気! タートルネックであざとさをトコトン演出しましょう。

2. タイトスカート×リブニット

「タイトなスカートはボディラインが出て色気を感じる。上品さはあるのにエロさはしっかり出ていて、大人の女性ならなおさらドキッとする」(20代/営業職/男性)

▽ タイトスカートは、男性の中でも大人気のアイテム。ボディラインが出るデザインなら、膝丈でも色気が出るから、一緒にいるだけでドキドキするそう。タイトなリブニットは、あえて露出しないデザインをチョイスして、上品さをプラスしましょう。

3. シースルートップス×テーパードパンツ

「肩やデコルテラインが透けているトップスは、思わずドキッとしちゃいます。パンツやデニムなどメンズライクなアイテムと合わせていると、おしゃれだなと感じますね」(20代/アパレル関連/男性)

▽ チラッと透けるシースルートップスは、やっぱり男性にも大人気。上品なテーパードパンツと合わせれば、狙いすぎていないフェミニンな印象を作ることができます。
ただし、シースルー素材の面積が広すぎるトップスはNG! 全面が透けて見えるデザインは、男性目線からするとちょっと下品に見えるんだとか。チラッと透ける程度がグッとくるらしいですよ。

4. 女性らしい淡色カラーコーディネート

「ヌーディーなベージュやアイボリーでまとめている女性って、おしゃれだしどことなく色気を感じます。デートで着てきてくれたら嬉しいですね」(20代/医療関係/男性)

▽ ヌーディーカラーは、ヘルシーでフェミニンな印象を醸し出してくれるので、男性にも大人気。ブラウンやベージュ、アイボリーなどを使ったグラデーションコーディネートは、トレンド感も出て、おしゃれに着こなせます。スカートを合わせた淡色コーディネートに、ぜひチャレンジしてみてください。

5. ヒールは華奢でほどよい高さが◎

「高いヒールを履いている人は、あまり清潔感がなくて好きではないです」(20代/アパレル関連/男性)

▽ ヒールは高すぎても低すぎてもNG! 高いヒールは、下品に見えてしまうし、フラットなシューズは、カジュアルすぎて場所を選んでしまいます。歩きやすい5~7cmのパンプスなら、男性ウケも抜群なので、一足持っておくと良さそうですよ。

2021.04.02

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by sumire

関西在住ライター。猫とファッションが大好き。ディズニーとユニバをこよなく愛しています。女性向けコラムサイトでの執筆をメインに活動中。内から輝く女性を目指す人に向けた情報を日々勉強・発信していきます!

ebisu

Illustration by