できれば知りたくなかった…彼が「超がっかりした」彼女の秘密とは?

2021.04.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

付き合ってから彼と仲を深めるにつれ、彼のいろんなことが判明してがっかり……という経験がある女性もいるでしょう。ですがそれは男性も同じで、彼女の知りたくなかった秘密というのものがあるようです。それはどういうことなのか、男性に話を聞いてきました。


手作りと言っていたけど実は…

「手作りと言って出された料理が、実はスーパーのお惣菜だった。よく平気で嘘をつけたなと」(30代男性・営業)

▽ 手作りと言って出された料理が、スーパーで買ったものだったとわかったら……。結構ショックだし、「見栄っ張りなのかな?」「嘘をついて罪悪感とかないの?」と眉をひそめてしまうことも。

24歳だと言っていたけど実は…

「付き合って3か月くらいの頃に、年齢をサバ読んでいたことをカミングアウトされた。最初24歳だと聞いていたのに、本当は32歳だったらしい」(30代男性・IT)

▽ 何歳サバを読んでいたかにもよりますが、実年齢が実は教えられていた年齢よりもはるかに上だったら……。かなり驚くし、人によっては急に恋心が冷めてしまうこともあるでしょう。

学生の頃いじめをしていた

「彼女が学生の頃いじめをしていたというのを、友人数名に聞いてドン引き。いじめられていたのなら守りたくなるけど、いじめていた側とか……普通に怖いわ」(20代男性・接客)

▽ いじめられていたならば同情をしちゃいますが、いじめていたとなると、彼女の本性を疑いますよね……。彼女を見る目が変わってしまう人も多いでしょう。

銀行口座の残高が…

「『結婚したい』とばかり言っている彼女の通帳をこっそり見たら、残高が10万円もなかった……。よくこれで結婚したいって言えたなと」(30代男性・広告)

▽ 結婚をして彼に頼る気満々だったのでしょうか? それか他の銀行口座にはたんまりあるとか? まぁ、いずれにせよ愛だけで生活はできませんからね。生きていくには、それなりにお金が必要です。

SNSでスタイル自慢をしていた

「ジムの鏡の前で腹筋をアピールした自撮り写真を、SNSに載せていた。そっち系の人だったのね」(20代男性・不動産)

▽ 普段はそうでもないのに、SNSで承認欲求を爆発させていた……というのがわかった瞬間。「目立ちたがりやなのかな?」「ナルシストなの?」と、ちょっと拒絶に近い気持ちが湧いてくることも。

男性経験が豊富だった

「飲んでいるときに過去の恋愛トークになり、彼女が意外にも男性経験が豊富なのが発覚……。なんか気持ちが冷めてしまった」(30代男性・医療系)

▽ 「今付き合っているから、何を話してもいいでしょう」ではなく、付き合っていても過去の恋愛話はしないほうがいいですね。特に恋愛経験が豊富とか、不毛な恋愛をしていたとか、そういう話は墓場まで持っていったほうがいいでしょう。聞いて愉快な気分になる彼氏なんていませんから。

2021.04.01

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

華山ゆかり

Illustration by