あの頃が懐かしい…初めて彼氏ができたときに浮かれてしたこと5つ
いい意味でも悪い意味でも、人生で初めてできた彼氏のことは、歴代の彼氏の中でも一番よく覚えていませんか? 恋愛経験を積んだ今では絶対にやらないことから、ピュアだからこそできたことまで、初めての彼氏と付き合っているときにはいろんなことをしましたよね。
今回はそんな、初めて彼氏ができたときに浮かれてしたことを調査してみました。
初めて彼氏ができてしたこと
お揃いのものを買って無理やり彼に持たせた
どうしてもお揃いのものを持ちたくて、彼の了承も得ずに選んで買って、無理やり彼に持たせた。キャラクターのアイテムを持つことや、アクセサリーをつけることを嫌がる男子は多いもの。そんなことはお構いなしにペアのアイテムを買ってきて、学校の通学カバンにつけさせたり、休みの日にペアリングをつけさせたりした人もいるはず。
いちいち記念日を作った
連絡先を交換した日、初めてデートをした日、付き合い始めた日、初めてキスをした日などなど、いちいち記念日を作った。もはや毎日が記念日になりそうなくらい記念日を作りまくったものの、付き合って1周年の記念日はほとんどなかったのが事実。
自分で勝手に記念日を作り、彼が覚えていないと拗ねるなんて、彼からしてみたら超迷惑だったに違いない……。
友達に結婚宣言
「どう考えてもこの人以上に好きな人なんて現れない! 一生一緒にいるの」と友達に結婚宣言。彼氏とも将来子どもは何人ほしいか、名前は何にするか、どこで暮らすかなどを話し合ったりして、2人で力を合わせて幸せな結婚生活を送ることを約束するのです。
そんな約束も虚しく、いとも簡単に別々の学校に進学したり、他に好きな人ができたりして破局してしまうことがほとんどなのに……。
「私のどこが好き?」と聞きまくった
本当に彼が自分を好きでいるか確かめるために、「私のどこが好き?」と聞きまくった。「彼の気持ちが本物なら、私の好きなところを100個言えるはずだ」という思い込みから、毎日彼に好きなところを聞くという拷問を繰り返してみたり。
彼も最初はきっと「可愛いな」と思いながら答えてくれていたはずだけど、だんだん面倒くさくなり重たくなって、別れの要因になってしまったことも。
友達に恋愛アドバイス
自分だって初めての彼氏なのに、友達に初彼氏ができると堂々と先輩ヅラで恋愛アドバイス。彼氏のいない友達には「彼氏作らないの?」と言ってみたり、ウザさ爆発。みんなで恋愛話をしているときにも、「私の彼氏はね!」と聞かれてもいないのに彼氏ネタを披露し、友達から煙たがられる存在に。
初めてのエッチに備えて、デートのたびに下着に気合いを入れたりした人も多いことでしょう。みなさんは初めての彼氏ができたとき、浮かれてどんなことをしていましたか?