デート中、男性がトイレの中で“こっそり”していること4つ

2021.03.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

女性はトイレに立ったとき、ついでにメイクを直したり、衣服やヘアスタイルの乱れを整えたりしますよね。大好きな彼とのデート中なら、なおさら入念に行うこともあるでしょう。
ただ、トイレに立ったときのひとり時間をあれやこれやと忙しくしているのは女性だけではなく、どうやら男性も彼女とのデート中にトイレで行っている秘密のコトがあるようなのです。そんなデート中の男性のひとり時間をのぞき見!

所持金を確認している

「思いのほかお金を使ってしまった日には、お財布の中にお金が入っているかどうかを確認することもあります。会計のときに恥ずかしい思いをしたくないので」(34歳/不動産/男性)

▽ 中にはクレジットカードや、電子マネーでの支払いに対応していないところもありますからね。会計時にカッコ悪い姿を見せずに済むように、事前にお財布の中に現金が入っているかどうかを確認しておくことはとても重要かつ不可欠な作業なのです。

スマホをチェックしている

「誰かから連絡が入っているかもしれません。でも彼女とデートしているのにスマホばかり気にしていたら失礼じゃないですか」(26歳/美容師/男性)

▽ ひとりになれるタイミングでスマホのチェックを行う男性も少なくないようです。彼女の前ではあまりスマホを触らないようにするなど、男性もけっこう気をつかっているのですね。

この後行くお店のリサーチをしている

「彼女を連れて行く前に、店の情報収集をしておきたい。場合によっては予約をしたり、他のデートプランを考えたりもしますよ」(35歳/経営/男性)

▽ デート当日の雰囲気や盛り上がり具合などによって、その後のデートの内容を少しずつ変えたり、ときには予定を大幅に変更することもあるでしょう。スマートに予定を組み立てるために、こういう見えない努力をしているのです。

身だしなみを整えている

「髪型の乱れを整えます。同時に顔のテカリを抑えたりもしますね。彼女の横では少しでもカッコよくありたいので」(30歳/営業/男性)

▽ 男性たちも私たち女性と同じように身だしなみを整えているようです。男女問わず、身だしなみって重要ですものね! とくに大好きな恋人の前では、「少しでもよく見られたい」と思うのは当然の心理でしょうから。

彼の帰りが多少遅くても、笑顔で待って

こうして見てみると、男性たちは大好きな彼女とのデートを成功させるべく、ひとりになれる限られた時間の中でできる限りの努力をしていることが伺えます。もしも彼のトイレが多少長くても、「ずいぶん長かったけど、いったいなにをしていたの?」なんて怒って問い詰めるのは無粋。
彼らだって、私たちと同じように……いえ、もしかしたらそれ以上にトイレの中でいろいろとすることがあるのです。多少待たされても、そこは笑顔で待っているようにしましょう。

2021.03.31

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Written by 小林ユリ

1987年生まれの好奇心旺盛なお調子者。ありふれた日常の中に笑いを見つけることが大好きで、面白そうなことがあれば所構わず首を突っ込む癖がある。 考えるよりも先に行動しちゃっているタイプ。それで失敗することもあるけれど、 「Don’t think. Feel!」ってことで! Twitter @ohana2425  写真撮影ご協力:青山エリュシオンハウス 撮影者:福谷 真理子

もぐパン粉

Illustration by

Survey

ユーザーアンケート特集

series

連載特集

Googirl
Illustrator

イラストレーター紹介