冷酷すぎ!「彼って心がないんだな…」と冷めたわけ5つ

2021.03.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

片思いしていた彼と晴れて恋人同士に! でもやっと幸せになれると思いきや、知れば知るほど彼に疑問を感じることってありませんか? 彼の冷酷すぎる一面を見ると、「これはやっていけないな……」と引いてしまいます。そこで今回は「心がない彼に冷めたわけ」をご紹介します。


話し合いや相談を面倒くさがる

・「今後の話をしたいのに、『また今度でよくね?』とあからさまに面倒くさがる彼。私が食い下がると『そういうのウゼェから』と怒られるのでどうすることもできず……。これ以上の交際は厳しいなと思っています」(20代/教育)

▽ 話を聞くことすら面倒くさがり、イライラを全面に出す彼。結婚しても協力し合えないのは目に見えていますよね。常に女性側が折れなくてはならず不満も募るでしょう。

元カノと浮気していた

・「私と交際したあと、すぐに元カノと関係を持っていたこと。しかも『どっちも好きなんだからしょうがない!』と開き直られて呆れました」(20代/福祉)

▽ 浮気は許せないですが、その中でも元カノにだけは手を出してほしくないもの。「彼って人の気持ちを考えられないんだな……」と妙に冷静になってしまいそうです。

体調が悪いのに家事を強要

・「元カレは私が生理痛でグッタリしているにも関わらず、『メシまだ?』『早く食べて寝たいんだけど』と催促してくる人でした。いま考えると酷いですよね」(30代/住宅)

▽ 彼女の心配をするどころか、無理矢理働かせようとする彼。人としてありえないし、モラハラ臭がプンプンします。こういった日頃の彼を知るためにも、同棲ってやってみる価値があるのかも。

手紙やプレゼントをけなす

・「プレゼントをあげても『こんなのいらない』『金のムダじゃん!』などとけなされたから。一生懸命選んだのにショックすぎました」(20代/販売)

・「彼の誕生日に手紙を添えたら『LINEで十分じゃね?』と言われたことがあります。すごく惨めな気持ちになりました」(20代/IT)

▽ 照れ隠しなのかもしれませんが、余計な一言があると冷めるもの。「もう何もしてあげたくない」と思います。たとえオーバーだったとしても、思いっきり喜んでくれたほうがうれしいですよね。

嫌がっている人をイジる

・「彼が職場の仲間との飲み会に誘ってくれて。私もワクワクしながら参加したのですが、彼が想像以上に後輩をイジっていてドン引き。後輩たちは苦笑いしながら彼の言うことを聞いていて、私のほうが申し訳なくなりました。
帰宅後やんわり彼に注意したのですが、『男同士じゃあれくらい普通だから』『ネタにマジになんなって(笑)』と聞く耳を持ってくれず。まさかこんな人だとは思いませんでした」(20代/経理)

▽ 嫌がっていることに気付かずイジリ続ける人もいれば、相手の気持ちを察知してすかさずフォローに入る人もいます。後者のほうが人間的にできているのは当然ですよね。彼が友達や後輩にどう接しているのかは、一度見ておいてもよさそうです。

2021.03.29

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by

フリーライター。主に恋愛コラムやライフスタイルについてさまざまなWeb媒体で執筆中。アイコンは10割美化されています。Twitter:@Kazu_367

華山ゆかり

Illustration by