男性が「この子とは長く付き合えそう!」と思うポイント5つ

2021.03.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

「出会いはあるけど、本命視されない」「2、3回デートをしてフェードアウトされることがよくある……」という場合、相手の男性が「この人と付き合いたい!」「この人となら長く続きそう!」という気持ちになれなかったのが原因だったりします。では男性は女性のどのような点を見て、長く付き合えそうと思うのでしょうか……。
そこで今回は、男性が女性と出会った際、「長く付き合えそう!」と思うポイントをご紹介します。


チャラついた感じがない

「相手の言動でなんとなく、チャラいかどうかがわかることってある。飲み会でやけに色っぽい格好をしていたり、男との距離が異様に近かったり、語尾を伸ばすような話し方の子だと、本命視はしないかな。
コンサバな見た目で無駄に男に近づかず、きれいな日本語を使う子だと、まともそうだから恋愛もまともそうというか、続きそうな感じがする」(30代・IT)

▽ チャラついた感じがないというだけで、本命視されやすくなることも。“イケている私”と思われたいのか、わざとチャラく振る舞う人もいますが……損ですよ。

自分のことを大事にしている

「自分のことを大事にしている人は、どこか余裕があるしネガティブオーラもないし、意思もはっきりしているから接しやすい! そういう人だとメンタルが安定していそうで関係もうまくいきそう」(20代・不動産)

▽ 自分のことを大事にしている人って、人から都合よく扱われたりとかってそうないですよね。自分を大事にすると都合のいい女になりにくいし、本命視されやすくなるんです。

男に依存していない

「知り合って間もないのに、LINEの量が異常だと無理。寂しがりやで、常に彼氏がいないと生きていけないような依存体質の人は、変に相手に期待しすぎていて重い。さっぱりした性格だったり、彼氏いない歴が長いけど平気っていう人だと安心する」(30代・コンサルタント)

▽ 依存をされて喜ぶ人ってそういませんからね。出会いの場では、変に寂しがりやな雰囲気は出さないほうがいいかもしれません。

急いであれこれ知ろうとしない

「急いで相手のことをあれこれ知ろうとしない、一気に関係を縮めようとしない人って、盲目タイプじゃないからいいなぁって思う。
以前とある女性に、知り合って早々に自分のSNSアカウントを見つけられてしまい、過去の投稿を物色されたことがある。相手としては俺に興味があっただけで悪気はないだろうけど、詮索されているようですごく気分が悪かった……」(30代・公務員)

▽ 一気に気持ちが急上昇してしまう盲目タイプとわかった時点で、相手に引かれてしまうこともあります……。気持ちが穏やかに上昇をするほうが「長く付き合えそう!」と思われやすいのかも。

素直でまっすぐ

「素直でまっすぐな印象が強いと普通に可愛いし、浮気しないイメージだし、無駄に駆け引きとかしなさそうだから、長く付き合えそう。逆に見栄っ張りとか、変にへり下る人とか八方美人とか、人の意見に流される人とか……。そういうクセのある人って、付き合ったら面倒くさそう」(30代・証券)

▽ 付き合うのなら曲がった人ではなく、まっすぐな人がいいもの。素直になるのは簡単ではないですが……自分に正直に生きたほうが、恋愛もうまくいくのかもしれません。

2021.03.28

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by 美佳

美佳です。 元銀座ホステスです。 都内のどこかに ひっそりと生息してます。 顔はご想像にお任せします。 行動心理士/美肌セラピスト/風水鑑定士/西洋占星術士/数秘術鑑定士 ゆるーくブログをはじめました。https://mika-blog.amebaownd.com

春風のの

Illustration by