他の女の話を平気でする…追いかけても無駄な脈ナシ言動4つ
なんとなく好意があるのかも! と思って期待をしていたのに、「全くその気がなかった」なんてこともありますよね。男性側も「傷つけたくないな」という気持ちで、好意がないのにハッキリ断れなくて女性に勘違いさせてしまうケースがあるのだとか……!
今回は男性たちの意見を参考に、「追いかけても無駄な男性の脈ナシ言動」をご紹介します。
話の内容を覚えていない
好きな人の話はしっかりと聞いて、覚えているものですよね! ですが好意がない、どうでもいい相手の話は「基本覚えていない」という本音も目立ちました! 以前話した大事なことを全く覚えていないのは脈ナシの可能性大です!
「どうでもいい人の話って聞いても忘れちゃうんですよね。だから大事なことを話されたのに『そうだっけ?』と覚えていなくて、相手の女性から『前に言ったじゃん!』みたいな場面が多くなる。誕生日とかも好きな人なら一度聞いて記憶します!」(27歳・メーカー勤務)
▽ 前に話したことを覚えていないことが多いのは「興味がない証拠」という声も! どうでもいい話ならまだしも、大事なことを覚えていないのはちょっと問題ありですね。
会おうとするとスルー
普段連絡を取り合っているのに、「いつ会える?」「ご飯行こうよ!」と誘うと返事がない。男性側に好意があったら、絶対に「行こうよ!」「いつにする?」と乗って、スルーしないという声もありました!
「好意がない相手から『会おうよ』とお誘いがあってもスルーしがちです。具体的な日程の話になるとやりとりが止まったり、返信がなくなったり。好意があったら乗り気になって具体的な日程を決めます」(26歳・システムエンジニア)
▽ やりとりをしていても、実際に会おうとなったら「今忙しいから」と逃げるパターンも脈ナシです!
他の女性の話が多い
話をしているときに「Kちゃんって可愛いよね」とか「あの子スタイルいいよな」と他の女性の話を平気でするのも脈ナシという声が多数! 好意がある女性が目の前にいたら、他の女性を褒めて誤解されるようなことは避けるものなのです。
「好きな女性と話をしていたら、他の女性の話題は少なくなりますよね。変に誤解されて『その子が好きなんだね』と誤解されたくないので。他の女性を平気で褒めたり、話題に出したりするのは脈ナシです」(28歳・通信会社勤務)
▽ 嫉妬させようとして他の女性の話をする場合もあるそうですが、本命なら相手を嫌な気持ちにしない配慮をするはずです!
ドタキャンが多い
約束をしていたのに「ごめん、急な仕事が入った!」とドタキャンがあって、そこから代替えの日程を決めようとしないのも「脈ナシ」という声が多数! 好意がある女性とは忙しくても会おうとするし、急な仕事でもドタキャン後にすぐ別の日程を決めるそうです!
「好意がない相手にはドタキャンが増える! 直前になって『やっぱ面倒くさいな』ってなっちゃうんですよね。本当に好きな女性だと忙しくても疲れていても『会いたい!』になるし、嫌われたくないのでできるだけドタキャンはしない」(27歳・IT関連)
▽ 本当に忙しくてドタキャンになった場合は、しっかりと謝罪をして「他に空いている日はない?」と女性の都合を優先してリスケします!
まとめ
こんな言動がある場合は「実は脈ナシだけどハッキリ断れない」という本音が隠れていることもあるのだとか! どれも本命の女性にはしない言動なので、しっかりとチェックして彼の本音を見極めたいですね!