「2人きりになりたくて…」気になる男性に使うあざとテク4選

2021.03.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

なぜか最近はあざとい女性がピックアップされがちですが、あざとさを肯定しているのか否定しているのか、果たしてどっちなのかは謎です。ただ女性なら一度や二度、あざとテクを使ったことがあるのではないでしょうか。もしくは無意識に使っているパターンも……? そこで女性が使うあざとテクについてまとめました。


帰りたくないアピール

「好きな人と一緒にいる時って、帰りたくなくなりますよね。まだ一緒にいたいって気持ちの時は、帰りたくないアピールをします。
おひらきになりそうな気配を感じたら『もう1杯飲んでもいい?』ときいたり、最終手段は素直に『まだ帰りたくないなあ』と言っちゃいます。お酒の力もあってか、こんなあざといこともできちゃうんですよね」(事務・28歳)

▽ 好きな人とはずっと一緒にいたくなるものなので、帰りたくないアピールをする女性は多いのではないでしょうか? 自分にあざとい部分があることを自覚する瞬間ですよね。

目で合図する

「なんとなくいい感じの男性と大勢でいる時には、目で合図します。向こうもそれを感じとってくれて私の方に来てくれたら、あとは2人きりになれるところへ移動すればOK。
初対面の人には使えないテクニックだけど、職場の飲み会やグループで行動する時なんかは使えますよ」(販売・29歳)

▽ 目で合図をするなんて2人にしかわからないサインのような感じですね。たしかに男性と友達以上の関係性でなければ通用しない技ですが、あざとい匂いがプンプンしますね!

わざと終電を逃す

「好きな人と食事に行った時はわざと終電を逃します。
女子にとって“終電で帰る=脈ナシ”だけど、終電を逃してもいいってことは脈アリってことじゃないですか? なのでそのままホテルに行ってもいいって思える人といる時は、自分から終電の話題は出さずに、男性の方から『終電は?』ときかれたら『あ、もう間に合わないかも』と言って身を委ねちゃいます。
完全に確信犯ですよね」(アパレル・25歳)

▽ 女子の気持ちは終電で帰るかどうかで決まるといってもいいのかもしれません。出会ってすぐにこのテクニックを使うと軽い女だと思われそうですが……。

あえて孤立する

「会社の懇親会の時に、気疲れしてしまったので隅っこの方で1人でお酒を飲んでいました。そしたら前から気になってた先輩がふらっとこっちに来てくれて、『どうしたの? 気分悪い?』と声をかけてくれたんです。
どうやら集団の中から孤立してると気になるらしくって。それからというものの、大人数でいる時はあえて孤立するようにしています」(不動産・32歳)

▽ 孤立した女性を見ると放っておけないのが男性の心理なのかもしれません。偶然開花したあざとテクを、今は意識して使いこなしているのだとか。

あざとさ全開の人もいればさりげなくあざとさを出す人もいます。ということは多かれ少なかれ、女性なら誰しもあざとい部分があるということなのでしょう。自分の中に眠っているあざとさをいつか使う日がくるかも……!?

2021.03.27

  • Twitterでシェア
  • f Facebookでシェア
  • B!はてなブックマーク

記事を書いたのはこの人

Avatar photo

Written by MARIE

モデル経験あり、2児のママをしている29歳フリーライターです。メイク・美容・ファッション・プチプラ・インテリアなどおしゃれなものが大好き!アラサー女子&ママ目線で役に立つ情報をお届けします。

三井みちこ

Illustration by